※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
サプリ・健康

まだ授乳中ですが生理再開しました。5月に一度来て今月また来ました。も…

まだ授乳中ですが生理再開しました。
5月に一度来て今月また来ました。
もともと毎月きちんと周期通り来ていて、生理痛とは無縁でしたが、産後生理再開してからの生理痛がひどいです。
よく、産後は体質が変わって生理痛のなかった人は重くなり、重かった人は軽くなると聞きますが本当でしょうか。
重くなった場合ずっと続くものなのでしょうか。
いままでなかっただけにとてもつらいです😢

コメント

s♡

私でなく友人の話なのですが…産後、生理痛がひどくなったので受診したところ、子宮内膜症になったとのことでした(>_<)
なので1度病院に行かれるのも良いかと思います!

  • なー

    なー


    ありがとうございます!
    そんなこともあるんですね😭
    心配なので一度時間があるときに受診してみます。

    • 7月21日
はーるはる

私も生理痛無かったんですが、産後は腰やお腹が痛重いです( ;∀;)
でも、何回か来るにしたがって、慣れたのか1.2日目だけしんどくて、あとは楽になった気がします!!

  • なー

    なー


    おなじですね!
    びっくりするぐらい痛くて、生理痛ってこういうものなのかと思うくらいです😅
    だんだんと緩和されたということで私もそうなればいいなと思います。
    毎度この痛みは辛すぎますよね。

    • 7月21日
deleted user

私は妊娠前から薬がないと2.3日目がかなり辛い生理痛でした…もともと軽い内膜症と言われてましたが軽い方なので特に治療はしませんでした!出産後、母乳でしたが半年で再開して最初の1回目は軽かったです!驚きました!がその後は前とあまり変わりませんね(^^;

  • なー

    なー


    そうなんですね!
    やっぱり産後最初の何回かは軽かったり重かったりでまた戻るんですかね。
    どっちにせよ、かるくなってほしいですよね😣

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(^^;体質なので月によるかもしれないですけどね(^^;

    • 7月21日