※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

幼稚園でやんちゃな様子が気になる息子。先生は3歳の時期だからとフォロー。家庭との違いに戸惑い、アドバイスを求めています。

3歳7ヶ月の息子です。
幼稚園に通い出して4ヶ月、幼稚園でかなりやんちゃをしているようです。給食をぐちゃぐちゃにする、集まる時に切り替えが遅く、時間がかかるなど…。家ではそんなに困ることもなく、想像と違う息子の様子を聞き、ショックを受けています。先生は3歳ってこんな時期ですから、とフォローしてくれましたが、家で我慢してるのかな…とかいろいろ考えてしまって💦何かアドバイスいただければと思います。

コメント

すにっち

うちは逆パターン(園ではいい子、家では暴れん坊将軍)なんですが、
時期もあると思うんですが、多分1番になりたがる時期なのかなと思いました。
なので注目されたかったり、思うようにいかないと癇癪起こしたりしてるのかなと。

色々自分でできるようになってきて、下の子もいるし、つい任せっきりになっちゃうんですが、しっかりほめて、認めてあげるように心がけています。

ゆき

うちは3歳8ヶ月の息子がいるのですが、全く一緒の事で悩んでたんでビックリしました。
私も家ではそんなに困った事はなく、何でなんだろうと自問自答しています、、
家で何もしないのに幼稚園では、すごくよく頑張ってるという子が周りに何人もいて、家で頑張らせすぎなのか?と思ってた所です。

アドバイスでなくてすみません😭