※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の精神的な辛さと、婚約相手に仕事を任せることに対する葛藤について相談しています。

妊娠が分かってからテレアポ始めたんですけど合わなくて精神的に辛いです。妊娠中のメンタルなのかわからないですが明日が恐怖です。
妊娠中って職どうしていましたか?
婚約相手いるのですが、婚約相手に全部任せるというのは申し訳なさ過ぎて

コメント

めめめ

元々就いている仕事に従事してます。今まで月に残業80hとかゴリゴリに働いてましたが、妊娠を機に残業を徹底的にやめ、ギリギリまで働く予定です。(来週末からついに産休です。
本質的に今の仕事が好きなこと、身体やメンタル的にある程度保ってられているからこそ出来たことかなと思っています。
ストレスが一番良くないと思いますし、お気持ちも良くわかります。
もし自分が主さんなら違うお仕事に変えるかな、と思います。また、率直に話し合いした方が今後改めてどうすべきか見えると思うので、今のお気持ちを婚約者の方に伝えるのも手なのかな、と思います。
お節介ぽくすみません。
大事な身体なのでほんとご無理なさらず。。

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🤰🏻✨
妊娠初期は不安とか色々あってストレスも増えますよね、、
特にテレアポは相手の顔が見えないからなおさら色々大変そう、、💦
私も心身の不安を感じ夫と会社に伝え退職しました。
婚約者に心身の変化を伝えてすぐに辞めたいとかは言わずどうしたらいいと思う?というふうに相手の考えを聞き出してみるのもいいかと思います💡
ママの平穏が赤ちゃんにも伝わると思うので、はじめてのママリさんが穏やかに過ごせますように🙏🏻

新米ママ

私は妊娠前からパートですが勤めていたドラッグストアで臨月まで働いてました!
時間は12:30〜21:15(休憩1時間)です!
お客さんとの接客が好きだったのでレジや店内でお客さんや常連のおじいちゃんおばあちゃんと話すのは楽しかったので気も紛れるし合ってましたし😊
もちろんクレームを言ってきたり意味わからないことを言うお客さんもいて嫌なことももちろんありましたけど😅

妊娠中はホルモンバランスもあって精神的に不安定にもなったりきつくなったりするので、ストレスを強く感じて行くのも憂鬱なら違う職種に変えた方がいいとは思います!
私だったら変えるかなと思います😥
過度なストレスは赤ちゃんにもあまり良くないのでもう少しゆとりを持てる仕事にするか、今の気持ちや辞める辞めないにしろ今後どーするのかも含めて1度婚約者の方と話してみるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前は自分に合った職場で働けていたのですが訳あって辞めるとこになってその後に妊娠がわかったんですけど。
    仕事しないとと毎日思うのが辛いです

• 10月22日
  • 新米ママ

新米ママ

そーだったんですね😭
    テレアポの仕事って内容にもよるとは思いますけど顔が見えず声だけな分ハードなこともあると思うし対応やノルマなどあると大変そうです。。
    今のテレアポの仕事が辛いなら変えた方がいいと思いますし、婚約者さんに迷惑かけかけたくないからと仕事をしてて仕事をすること自体が嫌なら自分の体調や気分いい時に家でできるような内職などを気晴らし程度にやってみるってのもいいかもしれないですね😢

お母さんの不安や嫌な気持ちは赤ちゃんにも伝わるので、なるべく穏やかに過ごせるようはじめてのママリさんと赤ちゃんの為にも婚約者さんと少し話してみてどう思うかな?って相手の意見も聞く感じで聞いてみたりしてもいいかなと思います😥
    あまり無理せず息抜きなどもしてくださいね🥺

• 10月22日