※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で、ミルサー を使ったことがある方!使い心地はどうでしたでしょ…

離乳食で、ミルサー を使ったことがある方!
使い心地はどうでしたでしょうか??
他に買っておいたほうがよかったものとかあれば
教えていただきたいです!!

あと覚えていたら
10倍がゆの作り方教えていただきたいです😓
ブレンダーでの作り方はよく書いてるのですが
ミルサーのレシピがなくて💦
むいてないということでしょうか??

よろしくお願いします!

コメント

らら

みじん切りチョッパーめちゃくちゃ重宝しました😊!
10倍粥は炊飯器かお鍋で使ったのをミキサーかけてどろどろにするだけでOKですよ👌

hm

ハンドブレンダー買いましたがほんとに初期しか使わなかったです😂🤔

ビスコ

1人目も2人目もブレンダー便利でした🤗🍀

ミルサーって乾いたものじゃないですかね?
10倍がゆの作り方はまんま10倍の水で炊くだけで、レシピというレシピもないと思います!
ブレンダーはただ裏ごしの代わりにやるだけなので、ミルサーで乾いてないものもできるならかければいいだけだと思いますよ😊

うちはブレンダーで、ごく初期はすごく助かりました✨

はじめてのママリ🔰

ミルサーではなくハンドブレンダー使ってました!!
双子のこともあり大量にストックを作るために買いました!!裏ごしやすりつぶしたりしなくていいので最初のゴックン期はすごく楽でよかったです😊
ストックするのに保存容器は買いました!15gから50gまでの容器もってます!50gはだいぶ離乳食進んでから使うので後で揃えてもいいかもです🎀

10倍がゆは100円均一で電子レンジで作れるのがあったのでそれ買いました!炊飯器にも一緒にいれてたたけるみたいです!

マヤ

うちはミルミキサー使ってました😊

お粥炊いてミキサーにかけるだけです😊

• ままりんご

ままりんご

わたしもです!普段作ってるおかずを薄めたり薄味にしてからミルサーミキサーでガーっと回して、白ご飯にのせたり混ぜたりして食べさせてました^ ^(主に汁物)
    たくさん作って製氷皿で凍らせておくと、朝保育園預ける前の忙しい時に便利です!
    ごっくん期はそれで乗り切りました☺️

• 10月22日
  • マヤ

マヤ

出汁とったジャコとか鰹節でふりかけ作ったりも出来ますしね😊

• 10月22日
  • ままりんご

ままりんご

うわぁそこまでしなかった🤣すごい!駆使してますね!!わたしはいりごまをすりごまにするくらいでした笑

• 10月22日