※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

検診で頭が大きいと言われ、体重を忘れた。エコー写真で確認したが体重が分からず不安。体重はエコーに記載されていないのか。

こないだの検診で先生から頭大きいね〜って言われました
産むの大変だけど、一緒に頑張らないとね😂との事…
発育には問題なしなので良かったですが、この先不安です

その際、エコーで体重言われたのに聞き忘れてしまいました😓母子手帳にも書いてないのでエコー写真を確認したのですが見方が分からずです💦

エコーには体重書いてないのですかね…

コメント

ママリ

体重は書いてないと思います💦

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね!教えていただきありがとうございます😓💦

    • 10月22日
💘

このエコーには載ってないですね🤗

私の病院は載っているときと載っていない時とありましたよ(ت)

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね!初めて知りました🙆‍♀️

    • 10月22日
はじめてのママリ

私も産む前から、赤ちゃん頭少し大きいね~!!といわれました😂
案の定大きくて大変でしたが、下も切らず、避けずに上手に生まれてくれました👼🏻🍼大丈夫です!!いつか出てきます😭!!
赤ちゃんと一緒に頑張って下さい☺️

  • ☺︎

    ☺︎

    やっぱ大変なんですね(T . T)がんばります!赤ちゃんと共に👶🏼

    • 10月22日
おと

載ってるのと載ってないのがあるんですね!!🤔

私のは毎回載ってます!
機械によるんですかね🤔

もしかしたらもう少し大きくなったら毎回測って載せてくれるかもしれないです😊

  • ☺︎

    ☺︎

    なるそど!機械にもよって違うんですね☹️次の検診まで待ち遠しいです…笑

    • 10月22日
あや

私も生まれるまで3200だろうと言われてたのに、経膣で全然出てこなくて大変でした😭

実際生まれたら4キロ越えだったので「そりゃ出てこんわー」とみんな笑ってました🙄

  • ☺︎

    ☺︎

    わぁ!3200🥺
    なかなか出てこないのも辛いですよね💦
    4キロ超えは素晴らしいです!
    ビックベイビーちゃんだったんですね😍

    • 10月22日
ぬっしー

私も、健診の度に頭がおっきいね〜お産大変そうだね〜と言われており、ビクビクしてました。
頭囲34cmで確かに大きめでしたが、会陰切開なし・裂傷ほぼなしで産めました!
助産師さんが上手に産ませてくれます、ご安心を😌

  • ☺︎

    ☺︎

    私も今すごくビクビクしてます😓大きいのか〜困ったな〜って笑
    助産師さんがほんと上手だったんですね👏私も無事上手に産めたらなって思います😢

    • 10月22日
  • ぬっしー

    ぬっしー

    そんな前もって言われちゃうと身構えちゃいますよね💦
    今からまだお腹が重くなってくると思いますが、ゆっくり過ごされてください😌
    無事に産めることを祈ってます!

    • 10月22日
  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます😭
    がんばります♪

    • 10月22日