※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

妊娠8週目で初めての方が、食べてから腹痛、下痢、嘔吐があります。食べつわりもあるようで、何か食べたいがオススメはありますか?

妊娠8週目はじめての妊娠です。
今朝、5時ごろお腹が空いたので赤味噌のお味噌汁を飲んで、
6時ごろにおにぎりを少し食べてたら腹痛があり下痢と嘔吐をしてしまいました。
元々食べつわりはあり、お米はそこまで食べたいという気分ではないのですが、それも原因でしょうか😭
今もお腹が空いてて何か食べたいんですが、何かオススメはありますか😰?

コメント

ぺんぎん

つわり辛いですよね😭
柔らかく煮たおそうめんなどはどうですか?
温かい食べ物は食べられそうですか?

• ぱる

ぱる

日に日にひどくなっていて辛いです😭
    食べられます!!おそうめん丁度あるので湯がいてみます!!

• 10月22日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

良かったです😄✨
    私は、少しでも消化に良いものを&もし、仮に吐くことになってもしんどくないように、麺類(うどんかそうめんを柔らかく煮たもの)をよく食べてました!
    温かい物の湯気などで気持ち悪くなる場合は、わざと冷ましたり、冷麺食べたり…(笑)
    寒くなってきたので、少しでも温かい物が食べられると良いですね😭
    つわり時期は何を食べれば良いのか、食べたい物がその日によって違ったりしたので、今は栄養面より、その時に食べたい物を食べれるだけ食べれば良いと、こちらで教えてもらえました✨
    無理をせずに、休める時は休んで、少しずつでも食べられますように!

• 10月22日
  • ぱる

ぱる

米は体が受け付けないんだなと確信しました😭
    おそうめん大丈夫でした!!いろいろ試してみます😊

• 10月22日
Fy

つわりほんと辛いですよね😩
私は冷たいものさっぱりするものが食べれて果物、冷たい素麺、
アイス、ジュース、お茶、とにかくいろんなもの手当たり次第食べて
食べれそうなもの探してました😂

• ぱる

ぱる

なるほど!辛いです😭
    ありがとうございます😭

• 10月22日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

私はみかんの缶詰を凍らせたものやサクレレモンで生きてます🤣
私も食べ悪阻でまだ吐いてはいないのですが、吐くようになると一気に辛いですよね😭

• ぱる

ぱる

早速買ってきます😭ありがとうございます!!
    急にきたのでビックリです😭トイレから出れないです(笑)

• 10月22日
うさ

食べたいものや食べられるもの毎日変わって体調もしんどいですよね😭
悪阻の時は、栄養や量は気にしなくていいから食べられそうな物を少しだけでもいいから食べるといいと医師に言われました!
私は、キウイ・トマト・ゼリーなら食べられましたが途中からそれも嫌になって、さらみ・ポテトとか食べたくなりました!それも無理になって、リンゴにうつりました🍎笑
梅の飴とか、ハイチュウもよかったです!
落ち着くまでは大変ですが、少しでも楽に食べられるものが見つかるといいですね😭😭😭

• ぱる

ぱる

なるほど!いろいろ試して早く落ち着きたいです😭

• 10月22日