※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon - ̗̀☾
妊娠・出産

エコー写真で双子ちゃんが確認できました。二卵性かどうか気になります。左の写真は繋がっているように見えるので、詳しい方に教えてほしいです。

※エコー写真載せてます

昨日7w5dで無事に心拍確認確認できました👶🏻

まさかの双子ちゃんと言われたのですが
このエコー写真は二卵性で間違いないでしょうか?

左は2人同時に映っていて右は1人を拡大したものなのですが、
拡大した方の周り白くなっているということは壁に包まれているということですよね?🤔

ということは二卵性ですか?🙂😋

左の写真で若干繋がってるように見えるのでどうなのかとおもい、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです💭

コメント

まき

それぞれが離れてるように見えるのでDDの可能性が高いかなぁて思いますが
最終的には胎盤の数とかもみて決まるかなぁ😅
先生はMDかDDか言ってなかったですか?

• moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

確定はまだ先なんですね😂
    先生に双子しか言われず、看護師さんに袋ふたつあるからまだ良かったねと言われたので勝手に二卵性だと思ったのですが、気になるので次回聞いてみます😁

• 10月22日
ポポン

双子妊娠中です。先生から膜性の説明受けませんでしたか?双子妊娠は、一卵性二卵性の卵生よりもMM,MD,DDの膜性が重要らしいです。
また詳しく説明受けられるかと思いますがこの3つの膜性のタイプによってもリスクが変わってきます。

私は6wの時、胎嚢2つあってDDツインでした。私も初め袋2つあるからてっきりこれが二卵性ってやつかな?と思って先生に聞いたらDDの場合は一卵性も二卵性もあり得るらしくハッキリ知りたいなら検査するか性別が男女じゃない限りわからないみたいです。
確かMDとMMの方なら初めから一卵性って決まってるかと思います。←間違ってたらどなたか指摘して下さい。

私は自然妊娠で親戚にも双子がいないし、もしかしたら産まれたらそっくりな一卵性かなぁと思ってましたがこの前性別が男女とわかり二卵性と判明しました。

ご参考まで。

moon - ̗̀☾

先生から細かい説明はなく、看護師さんに部屋がふたつあるからまだ良かったねと言われました🤔
    そうなんですね、色々無知で気になりますが産まれてからの楽しみでもありますね!

同じく自然で双子だったので先生にもビックリされました。
    男女の双子ちゃんも可愛いですね🥰

ご丁寧にありがとうございます!

• 10月22日
  • ポポン

ポポン

私も先生に自然で珍しいとビックリされました!😳

7wの頃のエコー写真のせました。

あと、ママリで双子に関すること調べると胎嚢2つだから二卵性とか週数浅いうちから二卵性とかの書き込み見ると混乱しますが、「双子 卵生 いつ」で検索かけてみて下さい。双子と卵生の後はスペースで。新着順に1月12日の投稿があります。私はコレ見てスッキリ納得しました。もしAさんがDDと診断されたなら参考になるかと思います。

ベストアンサーありがとうございます。😳💦

• 10月22日

moon - ̗̀☾

双子ちゃん同じですね🙂🙂
    写真までありがとうございます💭

検索してみてきました!
    私もスッキリしました、
    ポポンさんの回答と1月12日の投稿でやっと納得のいくものを見れた気がします😂

ハッキリDDと言われた訳では無いので、次先生に聞いてみたいと思います✌🏻

いいえ、わかりやすい回答ありがとうございました🥰

• 10月22日