※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
今井
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクをたくさん飲むことについて悩んでいます。ミルクを飲み終わった後に泣くことがあり、量を増やすべきか迷っています。他の子供よりも多く飲んでいるようで不安に感じており、乳首のサイズや適切な量についても質問しています。

生後3ヶ月ミルク量たくさん飲む


今日で3ヶ月になったばかりの完ミ育児です。
ここ数日1日に2回程ミルク飲み終わった後に泣きます💦
哺乳瓶を離すとすぐ泣くのでもう足りなくなったのかな?と増やすべきか迷っています。

3時間おきにミルクあげてますが
2時間くらい経つともうぐずり始めます。

160を1日5回から6回トータル800から960ですが
量を増やすと1000超えてしまう気がして💦

この3ヶ月ママリで見る他の子たちより量を飲んでるな〜と思ってるんですが
今まで吐き戻しもほぼ無く
あげた分はペロッと飲むので
飲ませすぎなのか不安ですし、3ヶ月なりたてで180あげていいものなのか…💦

乳首のサイズアップはみなさん3ヶ月入ってすぐしましたか??
3ヶ月でどれくらい飲ませていいのでしょうか??

ご意見いただきたく、投稿させてもらいました💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みき

私の娘も3ヶ月で缶ミです!

一回に140を飲んだり飲まなかったりで、乳首のサイズアップは、3ヶ月なる前に変えましたよ!
飲むのが遅くなったので😊

3時間あけないととか気にせずお腹が空いてそうならあげてます笑☺️

赤ちゃん一人一人違うのです、様子を見ながら気にせずミルクの量を増やして見ても大丈夫かなと思いますよ!

  • 今井

    今井

    140とかですよね💦100の子とかも居てなかなか不安でした💦
    3時間はあけるように頑張ってますが最近は2時間50分くらいまで頑張って無理そうならあげてじってます!

    そうですよね💦うちの子は沢山飲みたい子なんだと思って神経質になり過ぎないようにします😊ありがとうございました😊

    • 10月22日
かりん

うちの子は160飲んでた頃は1日5〜6回で2時間経過するとグズり始めたので2時間半であげてました😭
夜まとめて寝るようになってから200〜240を1日3〜4回になりました👏
うちの子は飲む時間が15分でしたが3ヶ月ぐらいから1時間かかるようになったのでS→Mにサイズアップしました!
それでも時間かかる時はLにしてます🤤

  • 今井

    今井

    240😳❤️!!
    たっぷり飲みますね!
    その子その子で全然違うんですね!
    うちの子も夜10時間ぶっ通しで寝ることもあるので
    その分沢山欲するのかもですね🤔

    コメントありがとうございました😭❤️

    • 10月22日
ぽん

3ヶ月なったばかりです🍼
うちもたくさん飲みます!
180を5回飲ませてます!飲むのに15分以上かかかってたのでMサイズに変えました!

  • 今井

    今井

    うちも1ヶ月で乳首変えた頃は12分で飲みきってたけど
    最近20分とかかかるようになってきたので乳首サイズアップしたいと思います!

    沢山飲む子が他にもいて安心しました😭
    ありがとうございました❤️

    • 10月22日
ののこ

3ヶ月なったばかりで完ミです。
夜は9時ぐらいから朝6時とか遅い時は7時ぐらいまで寝てくれます。
うちもそのせいなのか180を5~6回あげてます。
3時間もたないときもありますが、夜沢山寝るから昼間にまとめ飲みしてんのかな、と2時間半たったらあげちゃってます。
乳首はMに先週変えました!

  • 今井

    今井

    一緒です😳
    うちは少し遅めで11時とか12時に寝たら朝7時とか8時まで平気で寝ます😊
    もう毎回180なんですね!
    2時間半くらいだともう結構ぐずります😭💦

    今回昨日から乳首サイズアップしてみましたが、20分かかってたのが10分で飲み終わるようになりました😉
    寝る前180飲ませましたが、ペロッと飲んで怒ることもなくすんなり寝てくれました❤️なのでやはり足りてなかったんだと思います💦

    同じ方がいらしてとても安心しました😭
    コメントありがとうございました❤️

    • 10月23日