※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
子育て・グッズ

小学2年生の甥に悩み。離乳食や遊びでペース乱れ、注意すると泣く。

自分の子を世話したがる小学2年生の甥にどの様に接すれば良いのか悩みます😥
いとこ同士なので遊ばせてあげたいのですが、離乳食を食べさせる時はちょっかいを出してくるし、遊ぶ時は抱っこをしたがって(抱き方が危険)常にかまってこようとするので私のペースが乱れます😂💦
ひぃおばあちゃん(義祖母)が注意すると泣く、スネるを繰り返しますし正直聞き分けが悪いです。

コメント

,

想像しただけでちょっと嫌だなと思っちゃいました…。
その子のママから注意してもらうのは出来ませんか?💦

  • ごまだんご

    ごまだんご

    離婚していて父方が引き取ったのでママがいないのです💦
    おばあちゃん(義母)とひぃおばあちゃん(義祖母)がキツく言う時もあるのですが逆ギレします🤦🏻‍♀️
    私も小学生男子の扱い方がよく分からずヒヤヒヤしてます😂

    • 10月22日
  • ,

    ,

    なるほどです……
    息子さんがその甥っ子くんのお世話で泣いたりぐずったりしたら、「痛がってるからやめてあげようね〜」とか言えるかなって思ったんですが、、それでも断り方難しいですね…😔
    自分も同じくらいの年齢のいとこがいるので、あわせた時にそうなりそうでちょっとヤダなーと思いました💦

    • 10月22日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    ですよね💦
    ママが居ないせいか、もともとかまってちゃんタイプの甥なので余計にストレスです😭
    小学生とはいえ今後も目を離さず見守る事にします💦

    • 10月22日
ゆーみ

出来る範囲で1度やらせてあげたらどうでしょう?
きっと離乳食中にちょっかい出すのは自分あげたいからですよね🤔
うちの甥っ子もそうでした😅
チョット心配だけど小2ならある程度わかりますので、じゃあこれ食べさせてあげてくれる?
少しずつね、こっちもあげて
お茶も飲ませてあげてと横から
口出しながらやらせてあげたら
しばらくしてすぐ飽きて
はい交代〜って言って
どっか行きました😂😂😂
抱っこもここをこうしてって
きちんと説明すれば出来ると思います!
しつこいくらいに説明すれば良いです。
なぜそこまで説明するかも説明すれば良いです🤣
うまく調教できればめっちゃ役に立つし👍

  • ごまだんご

    ごまだんご

    そうゆう事なんですね💡
    一度離乳食あげたらもっとやりたくなりそうな気もしますが、早めに切り上げます😂
    上にお姉ちゃんがいるのですが、抱っこは「僕もできるもん!」みたいな競う感じ?でやられるので正直しつこいくらいに説明する気にはなれません😭

    • 10月22日