※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりや体質で採血、点滴が難しい方へのアドバイスを求めています。採血時の失敗を避ける方法について教えてください。

つわりや体質で採血、点滴の針がささらない方、どんな事をしていましたか?

出産前、妊娠後期や産後などは普通に採血も点滴も失敗された事なんてなかったし、兄妹でもやりやすいから1番に終わらせて!って感じでした。
でも、初期と中期の採血と、つわりの間検診のたびにケトンでてるし点滴してくださいと言われますが、必ず失敗されます。
細くて見えない!させない!って言われたり、あちこちに針刺されたり😂
頑張って水分とったり、最近はつわりも少し落ち着いてきたのですが、体重は減り続けているし、この時期の採血、ほんとに嫌です😭

採血直前にグーパーを続ける
温める
手を心臓より下にしばらく下ろしておく

って聞いて実践してますが、少なくても必ず両手一箇所ずつは失敗されてしまいます。
ほかにいい方法があれば教えてください。

コメント

ちゅーん

元から1発で点滴入ったことないですが帝王切開の当日は最悪でした。2回失敗後人が変わって4回目、こんなところ!って場所でした(でも案外過ごしやすかった)慣れてるので笑いながら大丈夫ですよーって、耐えてました。何やってもダメなのでいつももう耐えるのみです😭

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

私も妊娠5度目で、毎回なので慣れたは慣れたんですが、できれば一回でやってほしい😅と思ってしまって💦💦
    でも看護婦さんも緊張すると失敗しやすいって聞いたので、私もわらいながら、やっぱさしにくいですよねーなんで、言ってます😅

上の子の時の悪阻で入院した時、肘下?で点滴してて、すごく液漏れしたし、めっちゃ痛かったので少しトラウマです😭

• 10月22日
りりぽん

わたしは見えない人は駆血帯巻いて手を下に下ろしてグーパーしてもらいそれでも見えなかったら肘を結構曲げた状態で採血してます🐱

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    もし今日難しそうだったら、やってみます☺️

• 10月22日