※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1人目の子供が幼稚園に行っておらず、里帰りせず2人目を出産した方へ。上の子供との外出についてのご相談です。週2、3日は一時保育に通わせる予定ですが、それ以外の日は家で過ごすのが限界かと悩んでいます。旦那は平日は仕事で手伝いがない状況です。短時間の公園散歩は大丈夫でしょうか?まだ先ですが気になっています。

1人目が幼稚園保育園に行っておらず、里帰りせず2人目を出産した方にお聞きしたいです!
産後1ヶ月までの間、上のお子さんのお散歩や外遊びはどうしてましたか?
週2.3日は一時保育にも通わせるつもりですが、それ以外の日一日中家で過ごすのには限界がありそうで😂😂
旦那は平日は仕事で、親に手伝いにきてもらう予定もありません💦
短時間なら近くの公園とか行っても大丈夫でしょうか??
まだまだ出産は先なのですが気になってしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

少しだけお散歩したりしてましたよ😂無理ですよね、ずーっと缶詰は😂💦

  • ちー

    ちー

    そうですよね😭
    お散歩は下のお子さんはベビーカーでしたか??

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日によりましたよ。抱っこ紐の時もありました!
    買い物のときはマキシコシのまま行ってました💦

    • 10月22日
  • ちー

    ちー

    抱っこ紐も使われてたんですね😊
    買い物も行かなきゃいけないときありますよね💦
    ありがとうございます!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なのでわざわざ新生児の時から使いやすいもの買いましたよ。

    • 10月22日
たみ

30分だけって決めて公園に誰もいなそうな時間帯に行ってました!

あとは下の子が大人しい子だったので上の子とお家遊びしてました😊

  • ちー

    ちー

    短時間なら良さそうですね😊
    大人しい子だったらいいです😭💓

    • 10月22日
  • たみ

    たみ

    お母さんも気分転換になっていいですよ😊
    上の暴れん坊将軍とは大違いでした😂笑

    • 10月22日
おでん

その経験はないのですが、わたしも今後上の子は保育園に行ってないので上の子を家で見ながらの育休になります。今回里帰りはしません。
一時保育とかも通わせる予定ありません。実家も遠いので援助ありません。お散歩とかしないとダメなんですか?家で子供2人とすごして家事してたらたぶんそんな余裕ないと思うんですが...

  • ちー

    ちー

    最近ずっと家だと間がもたなくて😭
    夏ならベランダプールとかできるのですが2月なのでどう体力消費させようか悩んでます😂

    • 10月22日
  • おでん

    おでん

    なるほどー、、わたしは1月です、、どう体力消費させようかって考えた事もなかったです💦上の子と下の子一緒に見るの大変だなーぐらいでwお互い頑張りましょうね😄

    • 10月22日
  • ちー

    ちー

    大変そうですよね😂
    上の子が今特に動きたい盛りで💦おうち遊びもっとしてくれるといいのですが😂
    はい、頑張りましょう💓

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

家にいる気満々でした💦
それか休みの日に旦那に連れてってもらうか、下の子を旦那がみてるかのどちらかですね🤔

  • ちー

    ちー

    私はできれば家にいたいんですが、動きたい盛りの上の子はそうもいかないなーと思ってて😭😭
    悩ましいです💦

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分出産する頃は息子も動きたい盛りです😂
    まだ想像出来ないので言えますが家にいるつもりでした😂
    今から怖いです、、、

    • 10月22日
  • ちー

    ちー

    子どもの性格かもですが、最近は朝から公園いこー連発です😅
    おうち遊びもっとしてくれるようになったらいいのですが😅💦
    お互い頑張りましょう💓

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいの年になると公園の楽しさ知っちゃってますもんね🥺💕可愛いです😍
    頑張りましょう☺️

    • 10月22日