※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき312
妊娠・出産

帝王切開後、ドレーンの出口は傷からではなく斜め上にあり、赤く痛むことがある。皮膚科に行きたいが子供の世話で難しい。

お早うございます!
帝王切開された方に質問です>_<

私は帝王切開だったのですが、出血が多かったので術後にドレーンが入っていました!
そこで質問なのですが、ドレーンが入ってた方は、帝王切開の傷からドレーンが出てましたか?
それとも、帝王切開の傷の近くからでしたか?

帝王切開の傷より、10センチ斜め上あたりに黒いポツリとしたのがあって、そこが赤く痛くなったり、治ったりします。
最初は毛穴が膿んでるのかな?と思ったのですが、もしかしてドレーンの糸が残ってるのでは?と思ってしまって>_<
でも、こんな場所からドレーン出てたかな?と疑問で(T_T)

皮膚科に行きたいのですが、小さい子供を預けるところがなく、、、主人も仕事で休めずです(T_T)

コメント

おはようございます。
うちは3人とも帝王切開でした。

3月に産んだ次男の時だけドレーン入ってましたが、帝王切開の傷とは別の場所です。
左下腹部でした。

一度病院で診てもらったら安心ですよね〜。
早く受診できますように。

• こゆき312

こゆき312

回答ありがとうございます!

そうなんですね〜!
    やっぱり、病院ですよね>_<
    なんとか受診できるようにしないとです(T_T)

• 7月21日