※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すこってぃ
子育て・グッズ

夜間断乳についての成功体験やスケジュールについて教えてください。おっぱいのケア方法も知りたいです。

おはようございます。
夜間断乳についてです(´・_・`)
ここ2日間の夜間の授乳をしていないのですが、このまま続いたら夜間断乳が成功するということになるのでしょうか?

夜間断乳を計画的に行われた方
皆さんは夜間断乳をした時どういうスケジュールでしたか?

夜間断乳を特に計画していなかったけど夜間断乳できた方の体験談なども聞きたいです(´・_・`)

あとおっぱいのケア方法など…
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ERIPO

特に夜間断乳しようとしたわけではなかったのですが、自然に夜は飲まなくなったので夜間だけ10ヶ月頃から飲んでません(^-^)おっぱいは最初は張る感じがありましたが、3日くらいで張らなくなり乳腺炎にもなりませんでしたよ☆母乳の分泌が多いほうなので少し意外でした。気になるなら冷やしたり軽く圧抜き程度に絞ると状況に分泌も減るので乳腺炎も防げると思います(^-^)

• ERIPO

ERIPO

書き忘れました!このまま夜飲まなくなれば夜間断乳成功だと思います!

• 7月21日
  • すこってぃ

すこってぃ

早速のコメントありがとうございます!
    私も母乳が結構出る方なので乳腺炎とか疑問に思っていました。3日程で張ることも無くなるんですね(´・_・`)乳腺炎にもならなかったってすごい幸せですよね☆

このままうまくいって欲しいです笑
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月21日
ぱん

私も計画してなかったけど、夜間断乳になりました♪
夜中起きる→お茶→あ、寝た…ってのが何日か続いて結局このまま夜間断乳にしちゃおう!となりました(^^)
でも起きる頻度変わらず…( ・ ・̥ )
おっぱいも数日は痛いな〜くらい張ってましたがすぐ落ち着きました♪
このままいけば成功だと思います!!!

• すこってぃ

すこってぃ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    やっぱり数日はおっぱい張るんですね…(´Д` )自然に夜間断乳できるように頑張ろう。
    すぐに夜中起きなくなるわけではないんですね!やはりそこも訓練でしょうかね…(´・_・`)
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月21日