※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が私の代わりに考えさせ、自分の意見を言わせてくれず、疲れています。年上の旦那との悩み、どう解決すればいいでしょうか。

人に話する時になんでも旦那は私に言う事を考えさせて
私が考えた事を言おうとします
上司に話する内容や後輩に話する内容、業者に話す内容を
毎回の如く考えさせられます。

何回自分で考えて発言したらいいでしょと言っても自分では考えません
何も対応できない旦那に疲れてきました。

旦那は私より年上です。
この悩みはどうしたら解決しますか?

コメント

匿名希望

付き合う前とか、付き合っている時からもですか?
旦那様は問題に思ってないのでしょうか?
一度、喧嘩腰とかではなく冷静に話し合ってみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合っている時はお母さんに考えてもらっていた
    そうで結婚してからそんな人なんだって知る事が多く
    何もかも頼りなくて一度義母に相談したら義母は
    私にブチギレてきました。「あなたがやったらいいじゃない
    なにもかも うちの子はあなたの家庭とは違って大事に育ててきたの」と言われました。

旦那はいつも話をしても黙り
    話し合いになりません。

何事に対してもです
    例えばこどもの今後の事で大事な話をしても
    一言すら話さず黙りこんでいつも私だけが一人で話しているようになります。

• 10月21日
  • 匿名希望

匿名希望

え…💦それ旦那さんはそれで良いと思ってるんですかね?
    もう話し合いにもならないなら、私なら離婚したいです💦
    子供の事も相談できないし話し合えないし、考えすら無く無言なら離婚したいと言っても無言か分かったと言われそうな関係ですよね…
    私はそんなの耐えられないです、面倒見の良い大事にしてくれる他の人を探してねって感じです😅

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

元も子もないですけど離婚した方が身のためかなと思いました…。
旦那さんもヤバいし義実家もヤバいと思います😓
何かしらの病気は抱えてると思います🤔
元々持っている気質なのか、なんでも人任せで済んできた家庭環境だからなのかはわかりませんが…。

うちの旦那もです、、、

自分で考えられないわけではないようですが苦手なようで相談というか結局私が考えてあげます。

私が見捨てればその時はその時で時間はかかりますが自分で対応してるようですが...旦那を見ていてよく思います。
親のしつけの問題だなと😂
なんでもやってあげて、なんでも教えてあげてすぐに答えを出してあげる。そんな親です。旦那が29歳になった今もなお。