※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

17週で胎動が減った場合、病院受診を検討するべきですか?赤ちゃんの安全を考えると心配です。

今17週で、16週始めくらいからはっきりわかるくらいの胎動が頻繁にあったのですが、昨日の朝からかなり大人しくなったと思います…
今うにょ〜て動いたかな?くらいはたま〜にあるのですが、2日前まではほんとに元気に動いていました。
私の胎動の感じ方が麻痺してしまってるのかなともおもってるのですが、みなさんは感じていた胎動が少なくなった、弱くなった、でも病院を受診しますか?
まだ17週は胎動感じなくても大丈夫というのはよく見ますが、もう感じていた胎動が激減で心配です…
少しでも胎動感じていたら赤ちゃん元気に生きていると思っていいですかね?
よろしくお願いします!

コメント

ひるちゃん

私も同じ事あります💦

今、入院中なんですけど
看護師さんに聞いたら
お腹張ったり、出血してなかったら大丈夫ですよ!って言われました!
日によって動いてくれなかったりすると心配ですよね(´・_・`)

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…出血も張りもないですが、胎動が少なくって出血もしてたらもう手遅れなんじゃないかと思って…
    全くないわけではないと思うので様子見ても大丈夫でしょうかね。
    ひるさやさんも入院中との事大変ですが元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    ありがとうございました。

• 7月21日
ゆっちゃん

私もその頃は1日に1回胎動を感じるか感じないかの程度でした。

ちゃんと成長してるのか不安でしたが検診時のエコーではちゃんと動いててくれたので、自分が胎動を感じてなくてもちゃんと成長してるんだなー、と安心したのを覚えてます(笑)

腹痛や出血がなければ、ちゃんと成長してくれていますよ(^^)

赤ちゃんを信じて胎動を感じるのを待ちましょう\(^^)/♪

• みーちゃん

みーちゃん

本当ですか〜!私も全く感じないわけではないし、出血等はないので様子見ようと思います。
    胎動感じるようになった時はもうこれで安心と思ってましたがやっぱり心配は尽きませんね^_^;
    コメントありがとうございました(^-^)

• 7月21日