※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
産婦人科・小児科

知人の49歳の女性が57歳の男性と再婚し、妊娠を考えています。女性は妊娠経験がなく、生理不順です。超高齢出産で妊娠可能性や不妊治療、人工受精について相談しています。

こんにちは(`ω´)
私じゃないけど相談です!
知人が再婚しようとしています、
その方の年齢が女性が今年49歳になります。旦那になる方が57歳に今年なります。女性の場合生理が不順らしく。
それで妊娠をお互いに考えています!!
超高齢出産になるのですが妊娠する可能性はどれくらい有りますか??
もう妊娠は出来ないのでしょうか?
不妊治療や人工受精も考えるべきでしょうか?女性は人生で一度も妊娠をしていません。

コメント

きんたろう

男性はまだしも、女性が49歳は失礼ですが、非常に厳しいと思います(;´Д`A
私達夫婦は30代前半で、なかなか授かれず、体外受精でこの度授かる事が出来ました。不妊治療の病院に通ってたときも、上で42.3の方かなぁという印象でしたし、40代だと体外受精でも かなり厳しいと聞きます…

人それぞれですが(;´Д`A

yuri46

可能性は1%もないです。
どんなに健康でも年齢には敵いません。
可能性が低いと理解していながらトライするのはダメではないですが、もし本気で子どもを望むなら、最初から体外受精に取り組んだ方がいいです。
人工授精とか、自然に、とか言ってる猶予は全くありません。
ただ、大金使っても可能性は限りなくゼロに近いことを、ご夫婦でよく話し合うべきと思います。