※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

息子のイヤイヤ期が始まり、お風呂や寝る準備で大変な日々。2人っきりの時間を大切にしたいが、疲れてしまいました。下の子の出産も控えており、励ましの言葉を求めています。

世の中のお母さん達本当すごいです、、、

息子のイヤイヤ期がいよいよ本格的に始まりそうです。

今まですんなり入っていたお風呂を全力で嫌がる
(里帰り中なので実家のお風呂が嫌なのか?)
もう自分を洗うことは諦め、とりあえず息子だけ洗って上がり、好きな手遊び歌を歌いながらなんとか保湿、パジャマ、ドライヤー。
そのあと「じゅーちゅ、じゅーちゅ」の催促
寝る準備をしたいのに抱っこ抱っこ、あっちいこ

日中は保育園行ってて、息子と関わったのは夕方以降なのになんだかどっと疲れました、、、
臨月で抱っこ抱っこに応えるのが本当にキツくて😢
2人っきりでいられるのもあと少しだからなるべく甘えさせてあげようって決めたのに、なかなか気持ちも身体も付いてこず💦
多分まだまだイヤイヤはひどくない方なんだとは思います。
あと数日で下の子が産まれる予定ですが、カオスな予感しかないです💦
励ましの言葉下さい😢

コメント

まさに同じような感じです😭
臨月の中で抱っこを要求されると体バキバキになりますよね(´;Д;`)
イヤイヤ期もすごくて常にふんぞり返っています😭😭

• まま

まま

時々臨月であることを忘れてるくらい抱っこしてる気がします笑
    座ってる状態から立ち上がる、息子を抱き抱える、のが本当にしんどいです😂
    イヤイヤがどうしようもないときは、
    「んー、もうママも無理。」と言ってオフっちゃってます😭

• 10月21日
かずずん

うちはお風呂おもちゃを6袋用意して、毎日違うので遊んでます。
時々バブ入れたり、氷を持って行ったりしてます。
普通の氷や、ドーナツ型の氷も作ってます。