※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
住まい

来月新築完成予定で引っ越します!まだ詳しいことなにも決まってないのに…

来月新築完成予定で引っ越します!
まだ詳しいことなにも決まってないのに、旦那から引っ越しの日は義実家に手伝いたいと言われたからよろしく。と言われ、そのことだけ決まった感じです😭私の中では、子供その時間だけ保育園に預けさせてもらって夫婦で引っ越ししようかと思ってました(市内の引っ越しなので近いです)
あぁ‥断りたい。。。
みなさんなら手伝ってもらいますか?
私は義実家と関係悪いのもあって、新居には落ち着いてから来てほしいです‥。。

コメント

ちい

私も嫌でしたが勝手にくるし😑
帰ってとは言えないので。。。

勝手にやりだしたので
直したりするのは私でしたが
ダンボールから物を全部
出してもらい、
ダンボールを潰してもらう
作業をしてくもらいました!!

1日ずっといたわけではないし
作業は早く終わったので
結果助かったなって思いました(^^)!

片付けして落ち着いても招いたりは
しなかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

どうしても手伝って貰うなら新居の方ではなく元々住んでいた方の掃除などをお願いすると思います😅新居だと物をどこに置きたいとか色々あるので、元々住んでいた家の掃除なら細かいお願いをしなくても大体でやって貰えれば助かると思います。

ママリ

うちは子どもを預けられなかったので来てもらいましたが、正直子ども見てもらう以外はやることなさすぎて逆に申し訳なかったです💦
やることあったら言ってって言われますが、言ってる暇あったらこっちで動いたほうが早いし、汚れ仕事ばかりで頼みにくいし💦
あと新居を汚されるようなことをされてイラッとしてしまいました😅

引越しと言っても業者さんにほとんどお願いしますし、当日はほとんどやることはないんです。
来てもらうのも申し訳ないくらいなので、改めてご招待します。と言ってみてはどうでしょう?

ママーリ

アパートからアパートへ引っ越ししましたが、断りました。家のもの見られるのも嫌ですし、気使いますから断るのが1番と思いました😣
気疲れは倍疲れますしね😭

ママ

私なら絶対断ります。
潔癖なので、新居のあちこち移動されたくないし、色々触られなくないので絶対無理です。

しょうちゃん

うちは引越し業者に頼んで引っ越したので手伝いはいりませんでした!
段ボールの中とかみられるの嫌だし、片付けるにしても結局はこちらが指示するから二度手間だなーと思って😅

むにゅ

気を使うの嫌だし身内に手伝ってもらって壁とか傷つけられたらクレームも入れられないのでうちはコロナ理由に断固拒否しました😁

のん

私は来年新居に移りますが断りました。
はっきり言って義両親きたら邪魔にしかならないです😅

ちゃん

絶対断ります!!
手をつけられるのも見られるのも嫌です😓
それなら時間がかかっても自分たちでやります!

ままりぃ

子供が預けられなかったら義両親に遊んでいてもらおうかなーと思いますが、
保育園に預けられるんですもんね✨
来てもらってもやってもらうことがないので断ります😅💦

カルパス

みなさんありがとうございます♡
できれば断る方向でがんばります!