※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

親の金銭的援助なしで生活中の方いますか?自分で稼ぐしかない状況で、周りは援助を受けていることが辛い。

親からの金銭的援助全くなしで生活している方いますか?(既婚やシングルなど問わず)

田舎で親が子供を助けてあげる風潮が根強く、家を建ててもらった、資金をもらった、子供の学費や保険だしてもらってる、お金が足りなくなったら毎月貰う、借りる、何も言わなくても送金してくれる、実家生活だけどお金いれなくても良い等々、周りはこんな感じばかり‥
離婚したくてもお金もなく、頼れる実家もない。
比べちゃいけないのもわかるし、よそはよそと思っていてもなんだか惨めな悲しい気持ちになります。
自分が頑張って稼ぐしかないんですけどね。
愚痴になりすみません💦

コメント

ゆき

元シングルマザーでした。
母が癌で闘病していた時に
私はアパートで子供と2人暮らしでしたが逆に実家にお金を入れてました。

現在、再婚してますが
両親から全く援助を受けてません。

結婚して世帯が別になってまで親に支えてもらうというのは、余程の理由がなければ私も違うと思います💦

子供におもちゃを買ってもらうとか、たまにの外食でご馳走になるとかなら分かります。

(•᎑•)👌💕

子供達へのプレゼントとか外食した時のお会計は親が出してくれるとかはありますが、お金のやり取りはないですね、、、

ひな

親が子どもにガッツリ金銭的援助をする背景には、自分たちの介護や墓守よろしくねってことだと思ってます😓
私は母が縁を切っているので援助も無いですが、学費ももらって、家を建ててもらった従兄弟は、介護まっしぐらでお寺さんへのお金も払ったりしてますね
してもらった分が大きれば大きいほど大変だなぁと私は関係なくてよかったと思ってます。