※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレイ
家族・旦那

口癖なのかって位"離婚"と言ってくる旦那をどう思いますか?事あるごとに…

口癖なのかって位"離婚"と言ってくる旦那をどう思いますか?

事あるごとに離婚やと、息子や娘に「離婚やでお別れや」と言ってきます。
ですが、届出を持ってくることはありません。
(この前一回メ◯カリで買ってましたが、旦那だけ結構酔っ払ってた上の喧嘩してた時だってので腹立ってキャンセルしました。その後に買いなおすとかの行動なし)

今日も「話が上手くない奴とは一緒にご飯食べたくないわ」と言ってきたのに腹立てて「じゃあ勝手に一人で食べれば」と言ったのが気に食わなかったみたいで「破綻してるで離婚や」と息子に言ってました。

生理前なのでナーバスになってるのもあるけど、義実家に居るので孤独感とストレスが結構あって毎日全然寝れてません。
働きに出てるわけでもないし、地元から遠い所に嫁いだので友達も親とも気軽に会えないので本当に孤独な感じです。

仕事でストレスあるのも分かります。でも、全然会話してくれないのは寂しいです。ご飯の時もスマホばかり見てて会話どころじゃないです。なのに話が上手くない奴と一緒にご飯食べたくないっておかしくないでしょうか?
私が先に食べてたら怒るくせに...一緒に食べないと機嫌悪くなるくせに...

子供達の事思うと別れない方がいいとは思うんですけど、私は結構愛されたい欲求が強いのでこの状況はとても寂しいです。
離婚と言われるのもたとえ冗談で言ったとしても毎回結構傷ついてます。

私はまだ好きだと思うんですけど旦那はもう何とも思ってないんでしょうか...

長文、駄文失礼しました。

コメント

えび

まず離婚届にお金を払おうとする時点で訳が分からないです😂
大袈裟なことを言って気を引きたいんでしょうね…子どもにまでそういうことを言うのは論外です。日常の生活態度云々もですが、なんかそこまで幼稚なことしかできない人とこの先ずっと一緒にいられる自信は私なら無いです。
失礼なことばかり言ってすみません。

• ミレイ

ミレイ

回答ありがとうございます
    いえ、そんな事ないです
    気を引きたいだけですよね...分かってるんですけどやっぱり好きなんでその分傷ついちゃうんですよね...
    こうやってママリに登録してる私の横の布団でぐーすか寝てる旦那に殴りそうです笑笑

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、ありえないです。喧嘩で毎回言われるのもありえないのに、自分が気にならないことふっかける度に言われるとか、なんなんですかね。さらにそれをまだ言葉を分かってないとはいえ子供に言うなんて…。
義実家なんですよね?義両親はそれを見てどんな反応なんでしょう?

あと、旦那さんは口癖になってるだけで、他の時は優しいですか?お子さんたちには愛情もって接してくれてますか?

同じぐらいの月齢の赤ちゃん、さらには上の子までいて頑張っていらっしゃるだろうにここら痛くなりました。

• ミレイ

ミレイ

やっぱりありえないですよね...
    義実家なんですが、タチの悪い事に自分の両親の前とか聞こえる声では言わないんですよ
    なので何も反応無しです
    ただ悪口言う奴ぐらいの認識じゃないかなと...

自分の機嫌によってです
    仕事が休みの時はスマホ見てますが子供の相手をする時もありますし基本優しいです
    私にはあまり話しませんが一緒に出かけたりとかするので優しいです
    愛情あるのかと言われるとちょっと首傾げますが...
    仕事の時は8割型機嫌悪いので話さなかったり子供に対しても無視したりとかはぼちぼちあります

• 10月21日
むーむー

離婚ってワードを簡単に出す神経が私には理解しがたいです
個人的に離婚って普段使わないワードです

結婚して12年経ちましたが離婚ってゆーワードがでたのは本当に大喧嘩して真剣に離婚考えたときだけです

軽々しく離婚離婚言う人は苦手です

• ミレイ

ミレイ

そうですよね、普段からは使わないですよね...

結婚して2年ですが何回言われたことやら...

• 10月21日

ただただ、子供だなーって印象です。
相手にするだけ無駄ですね😅
ミレイさん自体離婚したいと思ってないのなら、子供が自分に気を引きたくて大きいこと言ってるんだなーって感じで聞き流していいレベルですね笑

ただお子さんの前で言うのはやめてほしいですよね。

• ミレイ

ミレイ

相手にするだけ無駄ですよね...
    聞き流しても怒ってくるんですよね...自分はするくせに
    何か、面倒ですね笑笑

本当ですよ、まだ何も言わないけど息子は言われる度に手で払いのけたりするので分かってると思うから言わないで欲しいです
    でも、それを言うと全部俺が悪いのかと怒るんですよね
    お手上げです←

• 10月21日

わかったって言って逆に離婚届目の前に置いてみたらどうですか?😂

• ミレイ

ミレイ

そうしたいのは山々なんですが、喜んでサインすると思うのでそれは本当の最終手段にしようかと思ってます

現物見て思い直すとか怖気付くとかはしないタイプなので...
    本当、それで変わってくれれば楽なんですけどね...

• 10月21日
まな

うちの旦那も離婚ってすぐ言いますよ。その割に落ち着くと甘えてきます。それがウザくて離婚を真面目に考えてます。私個人の意見になりますがそういう方とは続かないと思います(^_^;)私は離婚と言われすぎて愛情無くなってきてます。

• ミレイ

ミレイ

私の旦那と一緒なんですね
    どんなに離婚って言われても甘えたりとか愛情が分かる事してくれれば平気なんですけど、全然愛情が分からないから悲しいんですよね...
    やっぱり続かないって事で別れた方が良いんですかね

• 10月21日
  • まな

まな

私のイメージでしかないですけど男性は女性が甘やかすとどこまでも許されると思っていくら怒っても本気にしないで甘えちゃうもんだと思ってます。旦那さんはきっとそういうのを態度に出さなくても離婚されないと思ってると思います。そんなに離婚と言われるのでしたら離婚届けを自分のところを記入して差し出してもいいと思います。うちも次言われたらそうしてやろうと考えてます

• 10月21日
  • まな

まな

正直好きだからとかでも許せる範囲は限られてますしストレスだって限界を迎えたら爆発します。お子さんのためにも離婚するのも考えていいと思います。私は喧嘩になる度お前にどのくらいお金使ったと思ってんのと生活費のことをネチネチ言われたり1人目妊娠時は検診にさえ一時期行かせて貰えずでした。

• 10月21日
  • ミレイ

ミレイ

そうだったんですね
    私も喧嘩になるとお金の事とか、疫病神だとかお前がどうなったって俺には関係ない、お前らなんてどうでもいいとか結構言われます
    妊娠してる時も結構酷かったので実家に逃げてたら毎日のように電話かかってきて色々言われて...
    何か打ってたら色々スッキリしました
    最終手段としてましたが近いうちに自分から出してみて良いかなとも思えてきました
    反応を見てみたいと思います
    ありがとうございました😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

この環境の中で育つお子さんが心配です💦
物心ついてくると相当ストレスになってくると思いますよ
私は子供のために離れた方がいいと思います。。。

きっとミレイさんが自分のことが好きで離れられない事知ってるから好き勝手言ってるのもあると思いますよ💦
こういう人に限っていざ離婚届突きつけたら丸くなる人いるので提出しなくても書かせるだけやってみたらどうですか?😌

• ミレイ

ミレイ

どっちかの親が居ない方がかわいそうかなと思ってますが、逆に離れた方がいいんですね...

旦那は突きつけて丸くなるタイプじゃないと思うんですよね...書いたら自分で提出すると思いますし...
    やっぱり私が旦那から離れない事をいいことに好き勝手してるんですかね...
    でもいざ私が実家に1週間行くと毎日電話かけてくるんですよね...
    何かよく分からなくなってきました笑←

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は片親ですが自分可哀想って思ったことないですよ🤣
    今は片親多いですしでも皆笑顔で生きてますよ?笑

モラハラ酷いので私なら日付書いて今日言われたことを毎日メモして出来ればボイレコでモラハラを録画してから離婚届書いてと言いますかね🤔
    絶対書かないと思うので裁判起こして証拠突き出して養育費請求してから離婚の順番ですね😊
    離婚届は旦那さんの所だけ記入しとけば奥さんがサインしない限り勝手に出せないのでまず旦那さんの所だけ書かせてみたらどうですか?
    お守りとして😉

• 10月21日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

それ、お子さんは傷ついてないですか?

離婚だお別れだって言われたら、お子さん傷つくと思います…

離婚届なんて役所で貰えるので、もらってきて自分の欄だけ書いて閉まっておくのはどうですか?

ミレイさんも傷ついてると思いますが、子供ももっと傷ついてると思いますよ。