※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masayohirano
子育て・グッズ

実家にいると夜中に2時間おきに起きて泣く赤ちゃん。おっぱい以外を飲まず、昼間は暑さで喉が渇いている可能性。再びおっぱいをあげると1時間おきに起きそう。

よく分かりません‼助けてください
生後6ヶ月の頃夜間おっぱいをあげるのをやめたら、6時間くらい寝るようになったのに、今実家に遊びに来てるんですけど夜2時間おきにおきます‼そして、ギャンナキ
日中知らない所に行ったり、暑い喉がかわいたとかだと思うんですけど、おっぱいいがいは飲んでくれません。また、前みたいにおっぱいあげたら1時間おきに起きそうで…。

コメント

ぽんずchan

うちの息子も今半年でこの前旦那の実家に泊まりに行きました。

環境の違いからか夜全然寝てくれなく
夜泣きが激しかったです😑✋

• masayohirano

環境の変化ですよね?でも、前みたいにおっぱいあげたら、完全にちょこちょこ起きますよね?

• 7月21日
  • ぽんずchan

ぽんずchan

起きます😩💧

寝てくれても1〜2時間と…新生児並にちょくちょく起きてました😩💧

でも家に帰ると夜中は爆睡してますよ〜

• 7月21日

そしたら、環境ですよね?とりあえずあと1週間は我慢しておっぱいあげないほうがいいんですかね?

• 7月21日
ちり

うちも1人目でその位の時期は場所見知りっぽい感じになりました。
場所が違うからよく眠れない、いつもと違う物を見たから興奮して目が覚めちゃうって感じで。うちはそのせいで夜中に散歩したり、ドライブに連れてったりしてました。

完全に興奮ですよね?環境になれれば寝てくれますかね?

• 7月21日
  • ちり

ちり

そうです。うちは3日目には寝れるようになりましたよ。

• 7月21日

可愛そうだけどおっぱいはあげずにひたすら泣かせて寝かしつけて環境になれさせるしかないのかなぁ?車も東京に住んでるため中々チャイルドシートも乗ってくれないし

• 7月21日
カーテン

環境の変化や家の中とか違うのもあるし 寝てる布団の匂いとかでも敏感ですょ‼
目に見えるもの 聞こえてくる音にも反応するしね‼
興奮状態が続くと 自分の家に帰ると疲れで熱がでたりもしますょ‼ 一度は通る道です‼
そんなに気にしないでいいと思います‼ 気にしすぎると赤ちゃんもお母さんの気持ちに敏感になっちゃいますょ‼

気にせず夜中はおっぱいをあげてもいいのですか?前みたいにもどりませんか?

• 7月21日
カーテン

少しの間 戻ると思います。
でも おっぱい以外を飲まない‼って 足りてないかもしれませんょ‼ 赤ちゃんが変化でいつものように飲んでないかもしれません‼
赤ちゃんがストレスにならないようにが1番です‼