※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後生理がまだ来ておらず、妊活をしているが妊娠の兆候がない。排卵していない可能性があるか悩んでいる。断乳をしており、婦人科に相談すべきか迷っている。

2人目についてです🥺

産後生理はまだきてません!そろそろ2人目が欲しくて
妊活を今年の8月くらいから
ゆるくしてますが一向に妊娠する気配がありません😢

何度かもしかして?と検査薬をしてみたものの真っ白…
これって排卵してないってことですか?
ちなみに、今月1日から断乳してます!!!
婦人科に行った方がいいですかね?😔

コメント

ままり

生理来てなくても排卵することはあるみたいですが、、、排卵してるかどうか調べてもらうのも手だと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で排卵してるかどうか調べてもらえるんですかね??
    早く生理がくることを願いながら待ちます🙌ありがとうございます😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

生理が来てないなら排卵してないと思います。だから妊娠しないんだと思います。
断乳して、生理が来ないと厳しいかもです。
婦人科行くにしても3ヶ月は様子見?って言われるだけだと思います😨
3ヶ月来なければ受診目安なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは生理がくるのを待ってみたいと思います!!ありがとうございます😊

• 10月21日
ママリ

生理再開せずそのまま妊娠って確率的には低いと思うので、まずは生理きてきちんと排卵されない限りタイミングもとりようないし難しいかもしれません‪ ᵕ ᵕ̩̩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにタイミング難しいです😭😭生理くるのをもうちょっと待ってみます!ありがとうございます。

• 10月21日

検査薬は妊娠検査薬でしょうか?🤔基礎体温はつけていますか?
排卵していないか、もしかすると排卵とタイミングが思ったよりズレれている場合もあります💦年齢にもよると思いますが、私は半年やってだめでクリニックに受診しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬です!基礎体温も今月からつけ始めましたが
    見事にバラバラです😂
    半年…もうちょっと待ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 10月21日
sab

そんな直ぐ直ぐ妊娠出来たらみんな苦労しません😅私も半年以上避妊なしで中に出し行為してましたが全然妊娠しませんでしたよ。基礎体温測っても排卵検査薬使ってもなかなか出来ませんでした😭こればかりは授かりものですから焦らずストレス溜めず妊活するしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は1回で出来たのでこんなに出来ないものかと思っちゃって💧そうなんですね🥺私だけかと思ってました💧ありがとうございます❗️

• 10月21日
ママリ

今月1日に断乳したなら2、3ヶ月ぐらいすれば生理始まるんじゃないですかね?(#•v•#)
婦人科行っても待つか薬で生理来させるぐらいしかしてもらえ無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もうちょっと待ってみたいと思います🥺

• 10月21日