※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で不機嫌になり、口を押さえてしまったことに後悔しています。同じ経験をした方からの一言が欲しいです。

突発性発疹のあと数日間不機嫌になることを知らず、、

元気になったのになんでこんなにも不機嫌なんだろうと頭を抱え、何をしても気に入らない、拒否され、喉が枯れても叫び続ける娘に対しついに限界が来て、うるさい!と大声を出し、気付いたら娘の口を押さえていました。
こんなことをしてしまった自分がとても醜くどれだけ娘に謝っても足りません。
突発性発疹が不機嫌病と呼ばれることをたった今知り、娘も必至にもがいていたんだと心が痛いです。ケガをしたりなどはなくほんとに一瞬口を押さえただけですが暴力と同じことをしてしまったと後悔で涙が止まりません。
ちょうどお風呂のときの出来事で娘はそのあとケロッと寝てしまいました。

とてもとても後悔していて猛反省していますのでご批判等はご遠慮いただけると幸いです。
気持ちの整理がつかないです。同じような経験をされた方、何か一言いただけると嬉しいです。

コメント

sumire.

毎日の家事育児お疲れ様です😊

やってしまったことを
しっかり反省なさっているので
今回なにもなかったのが幸いと思い
次からはやらないように気をつけましょう😊

ママになって約1年半
ストレスも発散しながら頑張ってください😉

どうか1人で抱え込まないで下さい😊今はコロナなどがありますが、一時保育などに預けて一人でショッピング、ブラブラするなども気晴らしになりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    文字通り一人で抱え込んでしまいました。皆さまから温かいお言葉をいただきたくさん泣き気持ちも落ち着きました😢本当にありがとうございます😢

• 10月21日
ゆめ👶

私も娘が突発をこの前して、数日グズグズが続いてました😭
熱がある時は可哀想で仕方なかったのですが、元気になったのになんでこんな不機嫌なん!?
何が気に入らんで泣いてるの!?と……泣き声が嫌になりイライラしました💦
あーーーも!本当うるさい!!って怒ってしまい、娘もその声にビックリしてまた泣き叫び……
本当に疲れました😅
子供の泣き声ってなんか耳につくんですよね……
まだうちは赤ちゃんで、泣いて教えてくれることしかできないのにイライラした自分が情けなくなりました……

ですが、ママも1人の人間です!
イライラして当たり前!!
私なんて毎日イライラして怒ってますもん(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢子どもの泣き声叫び声が心臓を刺す感じですごく苦しかったです、、
    わたしだけじゃないと思えただけで気持ちが楽になりました。ありがとうございます😢

• 10月21日
3姉妹ママ

分かってたらって気持ち凄く分かります!まだまだよく気持ちが喋れないのにお互い理解するのは難しいですよね😭分かるもんなら分かりたい😅大丈夫です!ママがそうやって気づいて悪かったって思ってるなら。ママだって1人の人間ですもん!!私はイライラしたりした時はひとまず深呼吸して自分を落ち着かせてます✩.*˚笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってたらもっと心に余裕ができてたかもと悔しい気持ちです😢
    ほんとに、分かり合いたいです😢
    コメントありがとうございます😢

• 10月21日
あんこ

娘さんはぜったい大丈夫です。
ネミーさんの優しさや愛情がいっ時のミスで帳消しになるはずが無いです👍

そして今回こうした経験をされた事で、例えば同じような状況のママ仲間への理解がグッと増したと思います。

街で見かける、子どもが号泣してるのに鬼の形相でシカトし続けてるママさんとか見た時に「んマー!酷い母親ッ」的な毒姑意見ではなく「何かあったんだろうな…」と思うようになったと思います。

これはお子さんに対しても同様で、「自分にも限界があって止められない瞬間がある」と知ることで、例えばお子さんが将来、突然金髪になって帰ってきた時に「んマー!不良!スマホ没収‼️」とならずに「何かあったの…?」という反応になると思います。

変な話してスミマセンが、何が言いたいかというと、今回みたいな事ってとても重要な事だと思います。

突発って看病も大変ですよね💦ネミーさんご無理なさらず、反省しすぎず、後悔せずに今回のことを糧にしていってください。

私も常に怒鳴り散らして糧ばかり増えてますがどうにかやって参りたいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    たしかに、重要なことかもしれないですね😢今日のことは一生忘れないと思います😢
    落ち込むのは今日までにして、今日のことを胸に明日からまた頑張ります😢💪

• 10月21日
ママリ

お気持ちわかります。
先週突発性になり、不機嫌過ぎて、もう知らないよ~と何回もなりました。
ルンバ並みに床を仰向けではっていたのを傍観してしまいましたよ…
基本的に最低限の安全を確保して、泣かせるだけ泣かすか
こちょこちょして攻撃しています。
ほっぺた食べたり、むにゅむにゅしたり。匂いすんすんしたり、自分のしたいことしてますよ😂
たまに喜ぶので(笑)
ストレス発散しながらスキンシップしてますよ😂

突発性関係なく、我は強いので、日常でしたが、それでも普段のご機嫌な時間が愛しくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    スキンシップなんて全く考えられなかったです😳明日やってみます。
    きっとこの期間が過ぎたらあっという間にイヤイヤ期が来るんだろうなと身構えてます😨

• 10月21日