※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーカステラ🔰
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘が昼間抱っこしないと寝ない。一日中抱っこが辛く、旦那もいない。相談できず、育児に疲れています。

生後2ヶ月の娘を育てています。
夜はまとまって寝てくれるのですが、昼間は抱っこしていないと寝ません。
部屋を真っ暗にして抱っこすれば寝るのですが、すぐに置いたら起きて泣きます。
昼間は明るいので、永遠に抱っこしてないと寝ません。
現在約五キロあるので、正直ほぼ一日中抱っこしているのがしんどいです。
肩も背中もバキバキ、旦那は出張で土日しか帰ってこないのもあって、疲れが溜まりすぎています。
旦那に相談しようにも、一番頑張ってるのは娘だと言われ、寧ろ説教されるので、口が裂けても言いたくありません。
娘を抱っこしながら自然と涙も出てきます。
もうどうしたらいいか分かりません。
ママになったのに、こんなこと言うのは母親失格なのかもしれませんが、正直育児がつらいです。

コメント

かんかん

生後3ヶ月になったばかりです🌟
うちの子も夜はまとまって寝ますが、昼間は抱っこで寝ています😅
私も1人目の時は、同じようになんで抱っこでしか寝てくれないんだと、イライラしたり疲れて泣いたりしていました。が、2人目になった今、赤ちゃんはそんなもんなのかなと、諦めてます💦
同じく肩も背中もバキバキで、時々頭痛もして辛い日々ですが、ふとした時に首を回したり、ストレッチしたりして、今だけだ今だけだと我慢しています💦
なんの回答にもなってないかもしれませんが、1人目の時の私と同じ状況な気がして、コメントさせていただきました。
旦那さんの考え方を変えたいところですが、今はお母様やお友達でわかってくれそうな人に話を聞いてもらうのが1番な気がします🥺

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

回答ありがとうございます😭
    同じような方がいるだけで安心します…。もう涙が止まりません笑
    ストレッチって大事ですよね✨
    コメントいただけるだけで救われます😭😭
    母に先程話したら少し気が楽になりました😭

• 10月21日
  • かんかん

かんかん

お母様に話すのが1番良いですよね、私も泣きながら実家に助けを求めに行ったりしていました🤣
    子育てがわからず、泣きまくっていましたが、経験上、赤ちゃんはしっかり育っていきます。そして、ベビーカステラ🔰さんの頑張りを1番知っているのも、赤ちゃん自身だと思います。
    辛い日々が続くかもしれませんが、大丈夫です。時間が解決してくれると思うので、今は泣きながらでも毎日を乗り越えていってくださいね🌷

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3か月ですが、ほぼ同じ感じです!夜は7時間くらい寝るので、昼間は起きてても仕方ないと諦めてます😭ベビーカー乗せたら寝てくれるときもあるので、1時間くらい近所をうろうろしたりしてます😓
大変な時は可愛いよりもしんどいってなりますよね💦😫

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

全く同じですね😂😂
    首据わりが少し落ち着いてきたので、ベビーカーデビューしてみようと思います😳!
    回答ありがとうございます😭😭

• 10月22日
サキイ

うちも同じです😭
昼間はずーっと抱っこです。。
しかも揺れてないとダメなので部屋の中歩き回ったりバランスボールに乗ったりをひたすら繰り返してます。
抱っこしながら私が泣いてる時もあります💦
本当にメンタルやられます。。
土日のどちらかでも旦那さんに一日面倒見てもらえば少しはベビーカステラさんの気持ちも理解してもらえないですかね?
こんな大変なこと、大概の男の人は一週間も出来ないと思います‼︎🤭

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

分かります😂!私も抱っこしながら歩き回ってます😂
    座った途端起きて泣き出すんですよ😂
    日曜に面倒みてもらって、気晴らしにお出かけしてみようかなと思いました😢
    回答ありがとうございます😭😭

• 10月22日
yu

うちもその時期全く同じでした💦昼間は抱っこじゃないと寝ないしベッドに寝かしたらギャン泣き。というか、動いたらギャン泣きでした。ご飯もなかなか食べれずトイレにも行けず地獄でした😱いつまでこんなの続くんだろうって思ってましたが、3か月過ぎたくらい?からネントレを始め、泣いてもトントンして慣れてもらううちに一人で寝るようになりましたよ🌼
大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

やっぱネントレって大事ですよね…。
    慣れるまでが地獄って聞きます😢😢
    私も三か月過ぎてからやってみようと思います!
    回答ありがとうございます😭!

• 10月22日
  • yu

yu

うちは最近睡眠退行が始まり抱っこじゃなきゃ寝なくなり、夜中ギャン泣きで起きるようになりました😭💦
    互い頑張りましょうね‼️ひとりじゃないですから、また何かあったらママリで吐き出しましょう❤️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

まっっったく一緒です🤣🤣
うちも夜はまとまって寝てくれるのですが
昼は抱っこじゃないと寝なくて本当に何もできません!
抱っこ→寝る→置く→泣く→抱っこ....のエンドレスリピートで
自分何やってんだろ....って思ったので
もう最近は置くことを諦めました😅😅

私は家事なんてしなくていいよーって娘が言ってくれてるのだと解釈して(笑)
昼はもう抱っこしながらずっとだらだらしてます🤣
腕はしんどいですけどね💦
そのうち目が見えて動き出して
他のことに興味持ち出したら途端に抱っこなんてさせてくれなくなるよ!って
私は先輩ママに言われました。
もう少しだけ、頑張ってみましょ!!

夜まとまって寝てくれるだけでも
めちゃくちゃ親孝行な娘さんですよ!

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

私もその工程をエンドレスしてます😂😂
    納得の解釈です😂笑
    私も最近家事あまりやってないです笑
    夜泣きされるよりはいいですよね😢😢
    回答ありがとうございます😭!

• 10月22日