※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

いいね、お願いします。①旦那が夜勤あり、帰宅も子どもが寝た22〜23時で…

いいね、お願いします。

①旦那が夜勤あり、帰宅も子どもが寝た22〜23時でワンオペ。
子どもがパパとふれあえるのは一週間に1日だけ。
土日祝完全休みではなく忙しいと出勤。
お給料30〜40万。

②旦那が夜勤なし、帰宅は19時で食事も一緒に食べられる、子どもをお風呂に入れてもらえる、歯磨きやおもちゃの片付け等してもらえる。
子どももパパと遊んでもらえて嬉しそう。
土日祝完全休み。
お給料25万。それより少ない月もある。

どちらがいいですか?

コメント

さくら

①がいい☺️☺️☺️☺️

さくら

②がいい☺️☺️☺️☺️

きき

いいねじゃなくてすみません😓
私は実際①です😂
平日週一回のみ子供と触れ合える時間です。
土日祝は完全仕事で休みはありません。
お給料は30〜40万円程度です。
もう少し休みがあれば、、子供との家族との時間があれば、、と日々思うのでどちらか選ぶのが難しかったです😂🙏
ただどちらもメリットデメリットあると思うので、ご家庭に合った働き方が1番いいと思います😊

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☺️
    実はうちも①だったのですが私が育児ストレスで精神疾患になってしまい職場の配慮で②になりました。
    有り難いのですがお給料の面が心配で…
    皆様はどうか聞いてみました😣

• 10月21日
ママリ

コメント失礼します。

実際の我が家は①でした。
勤続15年目ですが、
10年すぎたあたりから仕事量もコントロールしながら休みも自由に取れるようになり、
お給料はさらにアップしました😊
子供が小さい時に頑張ってくれて、小学生になる頃にサポートが必要な時期から融通利かせてくれているので感謝です!!

子供が小さい時の方が実作業は多いですが精神面のサポートは遥かに大きくなってからの方が必要です。
その頃に、ご主人が子供の話をたくさん聞いてあげられる環境がいいと思います🙆‍♀️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☺️
    うちも①だったのですが私が病気になってしまい上司からの配慮で②になりました。
    私としては②になってすごく助かってるのですが、給料面が心配で皆様はどうなのかなと聞いてみました!

• 10月22日