※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートのクリーニングが高額なので、新しいものを買うか悩んでいます。古いものを使わず、新しいチャイルドシートを乗るたびに付け替えるのがベストか考えています。どうしたらいいでしょうか?

わかりにくくてすみません、、、

一人目のときに使ってたチャイルドシート(甥っ子のお下がり、10年前に購入)は実家にしばらく置いてありました。

今日、実家から持ってきてくれたら、カビだらけで
カバーを外したらスポンジもあまりいい状態ではありませんでした😂
クリーニングに相談に行きましたが
NGで、自分で洗うしかないです。
ネットでチャイルドシートのクリーニングを調べたら
8000円ほどしました。
それなら新しくかったほうがいいのでは?と思ってます。

車が2台あるので、チャイルドシートを1台ずつ付けたくて
1台は新しく買いました。

①乗るたびに新しいチャイルドシートを付け替える
②古いチャイルドシートをクリーニングに出す
③新しくチャイルドシートをもう一台買う

どれがいいでしょうか?
一番いいのは古いチャイルドシートを使わず、
乗るたびに新しいチャイルドシートを付け替えるのがベストなのかなとも思います😭

コメント

りぃ(26)

2台あるうちそんなに頻繁に車の乗り換え?をするのであればもう1台必要かな?と思いますが
基本は①の車で時たま②の車なら私なら買わないかな🤔

はじめてのママリ

チャイルドシートの付け替え絶対面倒だと思います🤣
メルカリとかセカンドストリートとかで抵抗なければ安いの買っちゃいます🤣

そろそろ体重戻そうかな

チャイルドシートも年数が経ったのは寿命みたいなのがあるので買い替えていいとおもいます!
ネットだと安いですしね😊
だから3番です♥

ユウキ

私は10年もののアップリカのやつは安全基準も今と違うから使う気が起こらず、買いました。旦那と私の車に一台ずつついてます😃なので、3ですね!ISOFIXならそんなに手間じゃないですが💦

るるる

金銭面大丈夫でしたら③ですかねー!
友達のところ旦那が付けたまま仕事行って、朝チャイルドシートなくて出かけれないって騒いでました(笑)