※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
子育て・グッズ

出産後の散髪時期と耳掃除について相談です。耳トラブルはないが耳掃除は気になる。耳鼻科で掃除すべきか、皆さんはどうしているか教えてください。

出産後、普通は大体いつ頃散髪しますか?
首はすわりました。
耳にかかってた部分は何回か切りました。
特に筆など記念品にするつもりはないです。
皆さんどうしてるのかな?と。

あと、多少ずっと耳掃除はしてますが、
耳鼻科などで本格的に掃除してもらうべきですか?
特に耳トラブルはないですが、
こちらも気になり……。

出来れば、合わせて回答お願いします。
どちらか1つでもかまいません。
急いで無いですが、ふと気になったので…。

コメント

ままり

髪は気になったらでいいです

耳は特にやらなくても大丈夫ですよ
うちの子は熱出したとき耳塞がってるから耳鼻科で中耳炎じゃないかみてもらってって小児かで言われたときしか耳掃除しません

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    なるほど。近いうちに切ります!
    嫌がらないかな?(^_^;)

    このまま耳は様子見ます!

    • 10月22日
tatara

女の子は前髪揃えるくらいですが長男は5ヶ月からバリカンで刈り上げてそれからずっとツーブロにしてます😊耳は1週間に1回くらい綿棒でくるくるっとやってます。長女は全くやってなくて1歳過ぎに初めて熱出て耳見られて耳垢で奥が見えないって言われてその場で黒くて大きい塊出されました😂耳鼻科で聞いたら耳掃除に定期的に来る人はよく居ると言ってたので強く押さえても大丈夫そうな1歳過ぎから行ってみたらいいかもです!

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    なるほど。近いうちに切ります!
    嫌がらないかな?(^_^;)

    このまま耳は様子見ます!
    ありがとうございました。
    1歳あたりですね。

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

女の子なので散髪はまだまだしないで伸ばす予定です😊
耳掃除は4日に1日軽くやるくらいでほんとは必要ないって言われました!

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    なるほど。近いうちに切ります!
    嫌がらないかな?(^_^;)
    女の子は伸ばせるだけ伸ばしたいですよね!\(^^)/

    このまま耳は様子見ます!

    • 10月22日