※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねの
子育て・グッズ

ママコートでおんぶする方、どうしていますか?購入場所も教えてください。

おんぶもできるママコート持ってる方いらっしゃいますか?

今、上の子を自転車の後ろに乗せて、下の子をおんぶで、プレに通っています!
そろそろ寒くなってきたら、おんぶの下の子どうしよう?!と思い、ママコート羽織ればいいのかな?!と思ったのですが、ネット探したら、なかなかのお値段…

たぶん、今期しか着ないであろうママコートにそんなお金かけるのも…
でもコートの上からおんぶって出来ないですよね?!😂

同じような感じの方、どうされてますか?
素直にママコート買った方が楽ですかね?💦

ちなみにママコート持ってる方、どちらで購入されたか教えて頂けると嬉しいです😭💓💓

コメント

ママリ🐤

下の子に全身を覆える厚手のつなぎを着せておんぶはどうですか?
私は上の子の時はママコート買ったのですが、薄くてポケットに穴があき、2人目妊娠中はユニクロのコクーンシルエットのダウンコートを買いました。今期はそれで抱っこし、ケープをする予定です。

• ねの

ねの

コメントありがとうございます💖

まだ試していないのですが、コートの上からおんぶってできるものなのでしょうか?🧐
    上の子の時は車か徒歩って感じだってので
    抱っこでよかったのですが
    上の子に合わせて今年の冬は
    自転車移動が多くなりそうで
    おんぶしないといけなくて💦
    上の子の時にモコモコのケープは買って
    持っているのですが
    おんぶだとそれ付けるの大変そうだし…
    コート着ておんぶってどうやるんだ?!と
    世のママさんたちは冬のおんぶは
    どうしてるのかな?!と
    疑問に思って質問させていただきました😭

ママコートも選ぶの難しそうですね💦

• 10月21日
ママリ🐤

そうですよね〜。私もやったことないので、窮屈すぎるかもしれないです💦
子どもの月齢差同じですね😃うちもプレに行ってますが、まだ自転車には乗ってなくて路線バスで行ってます。でも自転車が楽ですよねー。
おんぶして上にコートも試しましたが、子どもがコートに埋もれました😅

• ねの

ねの

返事が遅くなり申し訳ありません💦

あ!本当ですね!1ヶ月違いですね😍✨

電動を買って、下の子をおんぶで行けるようになったので楽になったのですが、これからの季節はどうしたらいいのか?!と、悩んでました😂

おんぶしてから普通のコートは、埋もれちゃうんですね😭
    私はなるべく薄手の羽織にして、下の子にはジャンプコートみたいなのを着せておんぶが1番いいんですかね😭

二人育児は、一人育児の時とまた違った悩みというか課題がありますよね😭

一緒に考えてくださり、ありがとうございます☺️💓💓

• 10月24日