※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について、早めに試すよう言われることがあるか気になっています。友達は10ヶ月までにアレルギーの可能性がある食材を試すよう言われたそうで、自分はのんびりしていて心配です。

離乳食の進み具合についてです!
皆さんのかかりつけ医は早く試してください!とか結構言われますか?
私の所は全然言われず…。
友達の所は10ヶ月までにはアレルギーの可能性が強いものは全て試すように言われたみたいで😳‼️
アプリとかでバツになってるのも関係なく早めに食べて!と言うことみたいでした🤔
私はのんび〜りしてて後1週間で10ヶ月😓
大丈夫か心配になりました💦
皆さんはどうですか?

コメント

りぃ(26)

卵は言われましたが6.7ヶ月検診ではそれ以外は特に言われませんでした!

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    卵以外特に何も言われなかったのですね😊
    良かったです✨

• 10月21日
りあ (25)

私のとこの小児科の先生も全然何も言わなかったです😅
正直娘、離乳食の進みがかなり遅くて10ヶ月の頃とか全然食べてくれなくて大丈夫かな?思ってましたが今はモグモグなんでも食べるので良かったです😂
ほんとは良くないのだろうですが卵とかもみんなが挑戦させる頃、挑戦させず1歳なった頃からBFに入ってるのを食べさせました!
病院によって急かすとことそうでないとこがあるのかもですね😥

• くま

くま

同じですね😭
    個人差ありますし、食べない子は食べないですよね💦
    絶対食べなきゃだめ!だったら全ての病院で言われると思いますし、それほど気にしなくても良さそうですね😊

• 10月21日
  • りあ (25)

りあ (25)

ほんと個人差ありますよね!病院からあんまり言われたら色々心配しちゃってストレス溜まってたかなぁって。。今となっては言われなくて良かったかなーって🤣

• 10月22日
むぅ

補完食を推奨してる小児科なのかもしれないですよ!

息子がお世話になってる小児科の先生は補完食を推奨していて、卵や小麦はもちろん、乳製品やお肉、魚も積極的に試していいよ〜って言われてます🌸

私自身も元々補完食を取り入れてくつもりだったので、まもなく7ヶ月ですが全卵、小麦、お肉、チーズなども普通にあげてます😊

• くま

くま

補完食😳
    恥ずかしながら初めて聞いたので今からくるググって見ました😳
    まだ理解しきれてないですが、栄養足りなくなるから色々食べて〜!って感じなんですかね?
    早く食べないとアレルギーになるから食べさせて!!みたいに言われたみたいで😓😓

• 10月21日
  • くま

くま

もうすぐ7ヶ月で沢山あげてらっしゃるんですね✨
    私はめっちゃスロースペースです😓
    好き嫌いはっきりしてて中々食べてくれなくて💦

• 10月21日
  • むぅ

むぅ

早く食べさせないからアレルギーになるってわけでもないと思うんですけどね😅そもそも食べない子だっているんだから、そんな急かすなよって思います💦言われた側ストレスになりそう😱😱

補完食はそういうことです✨離乳食はその名のとおり、おっぱいを離れるためで、離乳食は食べることの練習って感じですが、補完食は足りない栄養素を補うのが目的です😊

食べてくれるのは有難いですが、今どれくらい増やそうかが悩みです🤔食べても食べなくても離乳食は頭抱えますよね!🤣

• 10月21日