※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
子育て・グッズ

乳歯の黄色さについてのケアについて相談です。歯医者に連れて行くべきかどうかアドバイスを求めています。

乳歯についてです。

生後3ヶ月の頃に歯が生えてるの気づいたのですが特にこれといったケアはしてなかったのですが、歯の色が黄色くて、調べるとエナメル?不足みたいなのが載ってて
歯医者に見てもらうのと、ガーゼなのできちんとケアするって書いてありました。
毎回ミルクの後にガーゼで拭き拭きしはしてみようと思うのですが、歯医者は連れて行った方がいいのでしょうか?💦
アドバイスいただけると嬉しいです🗣🙏

コメント

ママリ

歯医者さんに診てもらうとケアの方法も聞けるし、安心だと思います😊

息子も前歯の一部が薄めの黄色?クリーム色?になっていたので歯医者に行きましたが、エナメル質形成不全ぽくも歯垢ぽくもないし、歯が作られる時に調子悪いとこういうことがあるよって言われました😂

虫歯リスクが高そうにも見えないし、食べたら磨く、寝る前はフッ素つけて磨くの基本をちゃんとしてあげたら良いとのことでした🙆‍♀️
診てもらうまではおっしゃる通りガーゼで拭いてあげてたらいいんじゃないかなと思います✨

• うーもん

うーもん

なるほどですね😆😆🙏

ガーゼでケアしてみます!!
    フッ素って4ヶ月でも使っていいんですか?!
    近々行ってみようと思います♪

• 10月22日