※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
妊娠・出産

29週の初産婦です。つわりは収まりつつも、腰痛や腹痛、マタニティブルーで心が辛いです。胎動は順調で、旦那さんも協力的。30週に入れば正産期まであっという間でしょうか。

現在29週の初産婦です。
7ヶ月前半くらいまでつわりがあり最近ましだと思うようになっていたのですが、腰痛腹痛胃の圧迫感ゲップなどマイナートラブルが増えてきて…
少し前まではあと3ヶ月!楽しみだー!と思えていたのですが最近はマタニティブルーなのかまだ3ヶ月もある…辛いとばかり思ってしまいます。。
幸い胎動も毎日感じられ順調、旦那さんも家事に協力的で不満も全くないのですが1度辛いと思ったら止まらず😭
30週に入れば正産期まであっという間なのでしょうか💦
みなさん妊娠中辛くて心折れたりしませんか💦

コメント

情緒不安定になるし、ほかのマイナートラブルも増えたりして、結局何かしらで大変、痛いとかの毎日です。
なんだかんだで臨月になりましたが、なんとも言えない気持ちは未だにあります。

はやく出てこないかなって気持ちもあれば、胎動が無くなるさみしさもありますし、はわくって思うのは赤ちゃんに悪いかなとか、でもしんどいなって思ってしまうことも…
赤ちゃんも大変なのに〜とか、ぐるぐる考えてしまいます(笑)

• にゃこ

にゃこ

コメントありがとうございます😭
    確かに何かしら大変ですっきり元気!にはなりませんよね…でも人1人お腹で育ててるから当たり前ですよね😭分かってはいるんですけど気持ちに波があります💦
    赤ちゃんに悪いかな…て思うのもすごくわかります!!
    みなさん大変な中、乗り越えてるんですよね…!頑張ります😭
    ゆいきさん臨月ということはもう少しですね☺️安産でありますように🙏💕

• 10月21日
向日葵

つわり長くて大変でしたね😵
私も腹痛と腰痛が激しくてしんどかったです😭
また、妊娠中はメンタルもしょっちゅう不安定になりますよね💦早く正産期に入りたい気持ちもわかります。
正産期に入るとそれはそれで、緊張感が出てきたりとかありました💦
赤ちゃん順調で良かったですね☺️
ホルモンの影響でしんどくなってるとはいえ辛いですよね😭
私は妊娠中に毎日日記をつけて、辛いこと吐き出してました💦
産まれてくる赤ちゃん、本当に可愛いですよ♡
産後娘を見て、こんなに可愛い子がお腹にいるとか妊娠中全然意識してなかったー!と思いました😂
にゃこさんは今とってもお辛いと思いますが、お腹の中で今もどんどん可愛く育ってると思います☺️

• にゃこ

にゃこ

コメントありがとうございます😭
    やはりみなさんメンタル不安定になりますよね💦確かに今はまだ出産まで日にちがあるから早く正産期に…!と思ってるけど正産期になったら急に恐怖心でてきそうです😱
    日記作戦いいなと思いました♥️ぜひ明日から試します✨
    我が子は想像よりも絶対可愛いですよね!!☺️楽しみに頑張ります💕

• 10月21日