※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド処方後の治療スケジュールを教えてください🙇‍♀️一般不妊治療…

クロミッド処方後の治療スケジュールを教えてください🙇‍♀️

一般不妊治療の病院で排卵が上手くされてないと診断されました…😱
前の一般的な婦人科では多嚢胞性卵巣では無いとエコー写真も見せられました。

生理を起こす薬を処方されて、生理が来る頃にクロミッドを処方しますと言われました。

今後どれくらいの頻度で通う様になるのでしょうか…?
頑張っても平日1日と土曜しか通えません😢

高温期がかなり低いので黄体ホルモン補充の治療もあるかもしれません…💦

同じようにクロミッド等で妊活されてる方(タイミング法の方)
D何日目に〇〇で通ってます
などのスケジュールを教えてください🙇‍♀️

コメント

🤩

私がクロミッドでタイミング法をしていた頃は、D13辺りで受診、卵胞が育っていればその日に注射を打ってました!
また1週間後くらいに受診し、排卵しているかの確認と着床を助ける注射をして、次は生理が来たら受診してねという感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月3回くらいなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月21日
ポムポムプリン

タイミング法で通ってます😊
・D5まで→クロミッドもらうために受診
・D12あたり→1回目の卵胞チェックで受診
・排卵後に排卵済みの確認で受診
この3回は絶対です💪
あとは卵胞チェックが何回になるかによって通院回数が変わりますが、私は1回目の卵胞チェックで育ってないことがほとんどなので、一周期あたりトータルで5回ほど通院してます🚗 ³₃
排卵後は生理が来たらまたD5までに受診って感じです😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵胞が育つか育たないかで通院回数変わるんですね🤔
    3回で済めば良いですが💦
    ありがとうございます😊

    • 10月21日
24🌈

私もタイミングで通院していますが、月1回しか行ってません😅
クロミッド を飲んで、私の場合いつもD16で排卵するので、自分で排卵検査薬で様子見ながらタイミングは可能なだけ取ります。
それで排卵後すぐの土曜日に病院へ行って排卵済みを確認、ルトラール・生理がきた場合の次のクロミッド を処方してもらって帰ります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々頻繁に通うのは負担だし難しいですよね… 😢
    ルトラールは黄体ホルモンの薬でしょうか??

    • 10月21日
  • 24🌈

    24🌈

    何回も通うのは仕事もあるし厳しいですよね💦
    ルトラールは黄体ホルモンのお薬です😊

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😵💦
    私も黄体ホルモンの薬必要になりそうですが、一緒に排卵したか確認すれば一度で済みますね👌

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞性卵巣症候群と高温期が短くて黄体機能不全です。

不妊治療してます。

私の場合、生理5日以内に受診。
生理12日で1回目の卵胞チェック。
その後は、育ちが悪いと卵チェック(エコー)で3回は通います。
排卵させる注射を打つのにまた受診(ここまでで5回程)
排卵の確認と採血で受診。
って感じです。

最低6回〜は通ってます。

多い月で8回程通ってた事もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育ちが1番の重要事項となってくるんですね…🤔
    卵胞育てる注射を自己注射にすればもう少し通う頻度下がるのでしょうか?💦

    仕事で病院に間に合わないし遠いので6回となると厳しいです😢

    • 10月22日