※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中によく起きて泣いています。完全母乳で、添い乳して寝かしつけています。夜中熟睡させる方法や、8ヶ月の赤ちゃんの夜中の起き方についてアドバイスをお願いします。

来週で8ヶ月になる娘を育てています☺︎
ミルクを嫌がって飲まず…完全母乳です☺︎
未だに夜中あまり熟睡せず、約3時間おきにフニャフニャ言い出して起きます(T_T)抱っこしてウロウロしたら眠るのですが、置いたらまた5分後くらいに泣き出し…添い乳して寝かしつけてます( .. )
夜10時頃就寝し1時、3時、5時、7時くらいに泣いて起きるのでオッパイ加えさせてます(T_T)
どうしたら夜中熟睡してくれますか?また、8ヶ月頃の赤ちゃんてどのくらい夜中おきるものですか?

コメント

Ryuki  Mam

起きる子は、何ヶ月とか関係なく、起きるんですね!
うちの息子も、5ヶ月ですが、1回夜中飲みます(;_;)

  • ちるちる

    ちるちる

    1回っておりこうさんですね(*¨*)何度も起きるので寝た気がしないです(T_T)

    • 7月21日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    寝た気本当しませんよね。
    1回の授乳でも寝た気しませんよ(;_;)

    • 7月21日
まるくん

今8ヵ月の息子を育ててます。
私もちるちるさんと一緒で息子はミルクを
嫌がるので完母で育ててます(^O^)
夜中も同じく2.3時間置きに起きて
おっぱいを飲んでって感じでした(T▽T)
ほんと寝不足で悩んでいましたが
4.5日前から離乳食の夜ご飯の量を
増やしたところ夜中1.2回になりました♡
前に比べたらこんなに夜中起きなくていいのが
キセキみたいな感じですごく嬉しくなり
そこからはずっと夜だけ量を増やしてって
感じにしました。
もしかしたらちるちるさんの娘さんも
おっぱいだけぢゃ少なくて少なくて
お腹が満たされてないのかもしれません。
1度離乳食の量を増やしてみてはどうですか?

  • ちるちる

    ちるちる

    夜中何度も起きると眠くてイライラしてしまいますよね(T_T)
    今まで離乳食モリモリ食べていたのに最近あまり食べなくなったんですよね( .. )
    ちなみに何時頃食べさせていますか?☺︎

    • 7月21日
  • まるくん

    まるくん

    ほんとイライラしてしまいますよね(´・ ・`)
    でも2週間前からやっと添い乳ができるようになったので
    いちいち座って抱っこしておっぱいあげることが
    なくなったのでそれだけでもすごくラクになりました\(^^)/
    離乳食もいろんなメニューをあげてみると
    食べるかも知れませんよ(^O^)
    夜ご飯は18時から19時の間にあげてます♡

    • 7月21日
YUUU

最近は夜中寝るようになり
モゾモゾ動き始めたら
完璧に起きる前(泣く前)に
すぐにおっぱいくわえさせると
5分ほど飲んでそのまま
熟睡してくれます(^-^)

うつこ

11ヵ月の娘母乳ですが
そんな感じです。
夜泣きがあるので
更に、寝れませんが・・・