※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ハウスメーカーの設計士さんがとてもしんどい方です💦みなさんならなんと…

ハウスメーカーの設計士さんがとてもしんどい方です💦
みなさんならなんと返しますか?

市に申請が必要なところが出ていませんでした💦
理由はほとんどの人が申請しないからだそうです。
申請が必要だと分かりながらも、そのような理由で書類の提出をしていなかったそうです。
ですが必要な申請なのできちんと出してほしいとお願いして提出してもらいました。

申請が通って連絡が来ました。
その一番最後に「これからの変更がある場合は弊社にては対応出来ませんので、◯◯様にて変更申請お願いいたします。」と書かれていました。
しかし、最終申請の図面もいつの間にか出されて確認しておらず、今後も同じようなケースで申請不備があるかもしれません。
ここで「分かりました」と言ってしまうと、申請が必要と分かりながら出してない物もうちでの負担になってしまいそうです。
みなさまならどう返信しますか?

そのまま伝えようかとも思いましたが、ケンカを売ってるみたいになっちゃうので、「変更図面の確認をしていないのですが、いついただけますか?」だけ返しています。

コメント

まめ🔰

もし営業の方が信頼できてお話できそうなら、営業さんに対応を検討してもらうなり何なり相談しますね💦
私の場合は現場監督の方があまり…という感じだったので、現場監督さんにメールする時はCCに営業さんも入れるようにしていました💡
もし現場監督さんから返事がなくても営業さんにすぐ話が分かるようにする為の保険みたいな感じで…😅

• ママリ

ママリ

すいません💦
    下に返しちゃいました💦

• 10月21日
  • まめ🔰

まめ🔰

それはまた困りますね…💦
    ご主人に対応して貰っても変わりませんか?😥
    どうしてもダメならもっと上の支店長とか本部の方に相談するとかでしょうか…🤔

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

主人が対応した方が少しはマシなんですが、仕事もあるので毎回主人ばかりもできなくて…😢
    店長が元我が家の営業でラインも見てるんですが頼りないです😭
    本部に相談してみます💦💦

• 10月21日
ママリ

営業さんはダメなところは認めてくれつつも設計士さんの肩を持っている感じなので頼りになりません💦
今回の件も誰に伝えたらいいのか分からず、グループラインでしているので、みなさん確認してるはずです💦
頼れる営業さんが羨ましいです😭