※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
子育て・グッズ

娘は和風やコンソメ味が好みで、ポテトサラダやシチューはNG。しゅうまいはにおいがNG。ハンバーグや焼き魚、煮物、うどんは好き。取り分けが難しい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1才4ヶ月の娘のごはんで悩んでます。
和風の味付け、又はコンソメで味付けしたものしか好んで食べません。
ポテトサラダやシチュー、カレーはだめ。
しゅうまいも、においが強いからか食べず。
ハンバーグや焼き魚、大根やかぼちゃの煮物は大好きです。うどんも。
でも、取り分けしようと思うと難しいです。。
同じような感じの方や、小さい時そんなんだったよって方いますか?
アドバイスいただきたいです。

コメント

うちもそんな感じでしたし、今も子どもが好む食事(お店のお子様ランチとか)好きじゃないです😅
カレーはアンパンマンのカレーだけはかろうじて食べてくれます。が、箸は重いです💧
3歳なったくらいからようやく揚げ物とかも食べてくれるようになりました。それまでは煮物や卵料理ばかりでした💦
アドバイスとかなくてすみません🙏

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました。年齢が上がると共に少しずつ食べてくれるようになりますかね。。ウインナーとかも好きじゃないし、おばあちゃんか!って感じです😂

• 10月21日

退会ユーザー

わかります😂精進料理みたいなのばこり好みます💧
    ソーセージも3歳になってやっと食べるようになって、今はけっこう気に入ってくれてます✨
    うちの子も一歳代は食べられるものがかなり限定的でしたが、年齢が上がると共に少しずつ食べてみようという気が沸いてくるのか、初めてのものも一口だけは食べられるようになってきました!gtiさんのお嬢さんもきっと年齢と共に少しずつ食べられるものが増えていくと思います🙌

• 10月21日