※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

長女の保育園入園が決まりましたが、来年出産予定で里帰りするため、長女が半年保育園に行けないことが心配です。赤ちゃんを連れての移動や実家でのサポートも考えています。

悩んでます。。。
アドバイスをお願いしたいです。。。😭

長女の保育園入園が急遽決まりました。
とっても喜ばしい事なのですが、私は来年出産予定です。

約3ヶ月弱保育園生活を送ったあと、里帰り出産で約5ヶ月から半年実家に居る予定なのですが、
約半年も保育園に行けない長女はやはり辛いでしょうか??折角行けて慣れたハズの保育園をまた半年休むとなると、長女にとっては良くない事でしょうか??
そして、生後2ヶ月になる赤ちゃんを飛行機や電車に乗せるのはどうですか??

やはり、実家から実母を呼んだ方が丸く収まると思うのですが、これから地元の産科さんが安定期の私を受け入れてくれるのでしょうか??

もう考えてたら禿げそうです😂💔

コメント

ゆう

休むこと自体はかわいそうじゃないと思います。

2ヶ月で飛行機に乗る子はたくさんいます。

受け入れてくれるかどうかは病院によるのでとりあえず問い合わせてみては☺?

みかん

他に選択肢がないなら、なるようにしかならないかな?と思います。
保育園3ヶ月行った後にまた行かなくなるのが娘さんにとっていいかどうかも、やってみないとわかりませんし、お母さんのフォロー次第でもありそうです!

飛行機や電車も乗らないと移動ができないのであれば、感染予防をしっっかりとして覚悟を決めて乗るだけです!

実家から実母さんが来てくれるのが一番良いのならそれが可能か確認するのみです。

ひとつずつ対策を考えながらこなしていけば不安もなくなると思います👍がんばってください!

ゆい

保育園によるかも知れませんが、そもそも保育園を半年間も休めますか?💦
うちの保育園は1ヶ月でも丸々休んでしまうと退園になりますといわれましたよ💦
確認された方がいいとおもいます😓

ちっち

皆様ありがとうございます😭😭
とりあえず、色々と確認ですね。。。💦
なんかもー考えだけが先走ってしまって💦
とりあえず確認してから、なるようになると思って頑張ります!!