※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたぬき
子育て・グッズ

生後2週間の女の子が夜泣きで寝てくれない状況。30分おきに泣いたり、ミルクを飲んでも泣き続ける。どうしたらいいかわからず困っています。アドバイスをお願いします。

生後約2週間の女の子の体内時計、夜泣きについて質問です(´・_・`)

昼夜逆転しているみたいで、全く夜寝てくれません(´;ω;`)

ウトウトしても30分おきに泣いたり、おっぱいをずっとあげ続けてもまだ口をパクパクして泣いたり…
夜だけミルクも併用してあげてますが、がぶ飲みしては目がぱっちり…

今日も0時〜5時までこんな状態でした(´;ω;`)どうしてあげたらいいのかわからずこちらが泣きそうです(´・_・。`)

どなたかアドバイスください…(´・_・`)♡

コメント

m-t

生後2週間だとまだ昼夜分かってないと思います。
その頃は起きたらオムツ&ミルク→寝かしつけでした!
寝てもすぐ目を覚ましたりしますよね💦
私はカンガルーケアの格好一緒に寝て、寝付いたら私の布団で添い寝してました。

えん☆

私も夜なかなか寝てくれない時は添い寝してました!添い寝すると不思議と、長時間寝てくれましたょ☆

えりりりり*

昼夜逆転というか、生後二週間に昼も夜もありません。
ただ、眠いときに寝て、眠くない時に起きてるだけです☻
しばらくは仕方ないかと思います。

夜起きてるからと電気をつけずに、根気強く寝せつけるしかないと思いますよ。
そのうち、ちゃんと分かってきます。
頑張ってください(^^)

coin

まだ、二週間!うちの子はこの前1ヶ月たちましたが、まだまだです(๏ɷ๏)

30分おきに起きては、オッパイかオムツ(>_<)

でも、しかたないです!
この世に出てきて、まだ適応できてないだろうし、10ヶ月もお腹の中の生活してたし!

開き直ると楽ですよ!

平均3ヶ月ぐらいから、整い始めるみたいなので、お互いがんばりましょう!

ちなみに私は添い寝添い乳か、ひたすらウロウロ抱っこ、トントン刻む、YouTubeの胎内音を聴かせながらトントンなど…毎日戦争です‼

みなたぬき

カンガルーケアの格好とは胸の上に赤ちゃんを乗せるかんじですか??無知ですみません(._.)

みなたぬき

添い寝だとやっぱり安心するんですかね(๑′ᴗ‵๑)
さっそくやってみます!
ありがとうございます♪

みなたぬき

しばらくは仕方ないですね!
そう思って今日から夜の寝かしつけ頑張ります☆
ありがとうございます♪

みなたぬき

開き直るのいいですね!
確かにまだ生まれたばかりで何もわからないですもんね^ ^
胎内音、さっそく調べてみます!
ありがとうございます☆

mametotippo

わかりますー
私にも、もうすぐ一ヶ月になる赤ちゃんがいますが、何やっても夜ってなかなか寝てくれないんですよね〜

だから、昼間に体力温存で自分も赤ちゃんと一緒に寝ておいて、夜はとことん付き合うよっ!てな気持ちで構えていたら、不思議とそんなに辛くはなくなったかも。。。
確かに、相変わらず寝不足は辛いんですが^_^;
三ヶ月くらいになると、少しは落ち着いたくるみたいなので、お互い頑張りましょうねp(^_^)q

m-t

そうです!
お母さんは仰向けで眠って赤ちゃんを胸に乗せる感じです✨

みなたぬき

コメントありがとうございます☆
私も昼間に一緒に寝ることにしました!
本当に何をやってもダメで心が折れそうになりましたが、夜は赤ちゃんとの時間!と思って向かい合っていきたいと思います(๑′ᴗ‵๑)♡
お互いがんばりましょう♪