※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

幼稚園の面接って何聞かれるんでしょうか!あと服装はどんな感じでしたか…

幼稚園の面接って何聞かれるんでしょうか!
あと服装はどんな感じでしたか?
ちなみに福島県郡山市です。

幼稚園からのお知らせでは、子供は着脱しやすい格好でと書いてあったので、普段通りの服装で行こうかと思ってます…
親と子揃って普段通りの服装でいいのでしょうか?

教えていただけるとありがたいです!!😭😭😭

コメント

県は違いますが😫普段通りの服装で大丈夫ですよ😊幼稚園の様子を教えてくれます!
聞きたいことを聞いたりして、15分くらいで面接終わります。緊張しますよね😭頑張ってください✨

• ままま

ままま

なるほど!
    普段通りですね!それなら安心です😭
    面接の準備しなくちゃと思ってたらいつの間にか明日でした😂😂
    めちゃくちゃ緊張します💦
    ありがとうございます✨

• 10月21日
me

郡山市です!幼稚園の面接、普段通りの服で行きました(^^)面接後は制服などの採寸があったので!
面接は子供が自分の名前を言って先生が絵を見せてどっちが大きい?小さい?とか聞いてました😊5分ぐらいで終わった記憶があります😄

• ままま

ままま

普段通りですね!安心しました😂
    スーツとか着て行くのかと思ってて💦
    なるほど名前言えるかとかなんですね🤔
    ちょっとしたテストみたいな感じですね!少し練習してみます!笑
    詳しくありがとうございました😭✨

• 10月22日

オフィスカジュアルくらいの普段着が浮くこと無く良いと思います😄
デニムやパーカーなどは私的には無しです。子どももシャツが無難かと✨

• ままま

ままま

オフィスカジュアルですか!なるほど!
    あまりカジュアル過ぎるのも緊張感ないですしね😂
    明日服選びも頑張ります😭💦

• 10月22日
あやまま

わたしも郡山市です!
これから私達も幼稚園の面接があるのでドキドキしてます💦服装どーしたらいいのかって思ってました💦とくに服装に関して書いてなかったのでラフ過ぎず…きっちりしすぎず行こうかなぁと思ってました😊😊

• ままま

ままま

緊張しますよね💦
    こどもより親の方がドキドキです笑
    浮かない程度の服装が良さそうですね☺️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

先日面接に行ってきました!
保護者はスーツやワンピース、きれいめパンツスタイルの方が多かったです。
お子さんも女の子はセミフォーマル寄りワンピース、男の子も黒やチェックなどのズボンに白ポロシャツなどの子がほとんどでした😊

• ままま

ままま

お疲れ様でしたー!
    みなさん、きっちりされてるんですね😱
    今更焦ってきました💦
    普段着で行こうかと思ってたので😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園やその代の保護者によって雰囲気違うみたいです!
    数年前に上の子の面接に行った時は、いたって普通の私服の子もいましたし、セーターにアンクルパンツやワイドパンツなど普段着よりのママさんが多かったですよ😄
    パーカーやジーンズなど普段着すぎなければ大丈夫だと思います!

• 10月22日
  • ままま

ままま

なるほど…!
    最初に決めてた服は少しカジュアル過ぎたのでタンスから引っ張り出して綺麗めスタイルにしてみました💦
    面接頑張ってきます!
    ありがとうございました😭✨

• 10月22日