※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
お仕事

元職場からの復帰オファーを断り、新しい内定を受けた女性が、再び元職場からの誘いに戸惑い、葛藤しています。

どうしたら良かったんだーーーって事あったんで聞いてください。

私が悪いんですかね、、
元職場からまたうちで働きませんか?ってありがたい声かけをしてもらったんですが、私はすでに別の所から内定をもらっていました。
確かに退職する際には上司から戻ってきてね、と声をかけて貰っていたんですが、私のしていた仕事にはすでに新しい人が入っていると聞いたし、同じ部署の先輩ももしかしたら10月くらいに求人出てるかもしれないから、もし出てたら戻っておいでよー!と言っていてギリギリまで待ちましたが結局求人が出ていなかったので諦めました。
新しい職場も決まり、やっとひと段落した所に元職場の上司よりも上の方からの電話でかなりびっくりしたし、なによりタイミングが悪いなーってガッカリしました。
元職場よりも前に勤めていた所でも1人目出産後戻っておいでと言われていたので、いざ就職したいと連絡すると新しく雇う予算がないと言われ、あー、あれって本気にしたらダメなやつなんだなーという思いをしたことがあり、今回の元職場の『戻っておいで』もあてにせず自分で他の仕事を探しました。
なので今回の元職場からの電話は本当にびっくりしたし、わざわざ電話をかけてくださったのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも仕事が決まったタイミングでの電話なので、もしかして元職場とはもう縁が無かったのかなーとも思っています、、、

コメント

mamari

ちょろすけさんが悪い要素は全然ないと思います!

どっちで働きたいか、それだけだと思います😌
直接お声をかけられるなんてすごいですね✨

職場は大切な人生の時間の多くを費やす場所なので、本当に働きたい方で働くのが1番だと思います☺️

• ちょろすけ

ちょろすけ

お返事が遅くなりました💦

ですよね😅💦
    退職の際も声をかけてくれたり、今回もわざわざ電話してもらったりして申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました😣
    人手不足のせいだとは思いますが、声かけて貰えるなんて本当にありがたいです😭✨
    仕事内容的に新しい職場のほうがやりたい仕事なので今回は仕方ないと思って気にしないようにします!
    ありがとうございました😊

• 10月23日