※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園入所のための書類が届いたか不安。確認の電話は失礼でしょうか。

いつも参考にさせてもらってます✨
この前4月からのフルタイムパートの内定を頂き、市役所からもらった、来年4月保育園入所のために必要な入所理由書を書いて欲しいと会社にお願いしたのですが、実際に勤務してからじゃないと書けないかもしれない、いったんその用紙を見せてほしい、届いたらまた連絡します。と言われました。普通郵便でいいと言われたので、内定のお礼と記入のお願いを込めたお手紙と返信用封筒とその用紙を入れて翌日の午前中には郵便局の窓口で投函しました。
郵便局の方は普通郵便でも翌日には届きますよ、とおっしゃっていたのですが、今日で4日目ですが、会社からなにも連絡がなく、、無事に届いたのか、もしかして書類がどこかで無くなっているのか、、とか不安になり、この場合はこちらから書類が届いたかどうかの確認の電話など入れても失礼にはならないですか?😣
来月には保育園の申請が始まるので少し焦っています💦

コメント

あんどれ

確認の電話しても失礼にならないと思いますよ😄
「ちゃんと届いたか心配で…」って言えばいいかなと!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね✨明日勇気を出して電話してみようと思います😊!!
    お早いお返事ありがとうございました😭✨

• 10月21日