※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家事・料理

家事ができません🤯里帰りして1週間になります。感じているところです🤯🤯…

家事ができません🤯

里帰りして1週間になります。
上の子のお世話も合わせて2人育児の大変さを
感じているところです🤯🤯
上の子は保育園に行っていますが、
イヤイヤ期が激しく、朝と夕方から一緒に
いるだけで愛しいけどぐったり😥
その分、保育園に行っている間は
少し仮眠をとったり、ゆっくりしたい気持ちが
強く、下の子を抱っこしながら体を
休めています。

冒頭に書いた家事ですが、夕飯を作ること、
洗濯、リビングの掃除ぐらいしか
する余裕がありません…。
今日久々のお天気で、母から布団を干すのに
絶好の日だよとLINEがきて、
そんなことできない…そんなことすらできないと
凹んでいます。
水回りの掃除や寝室の掃除もできません。

みなさん、ゆっくりする時間を削って
隙間隙間で家事をしてらっしゃるんですかね…。

コメント

ビール

へこまないでください🥺‼️
私、2人目もうすぐで生後3ヶ月ですが、それこそまだ2人育児に慣れず、食事(かなり手抜き)と洗濯しかできてませんよー😂 
布団はファブリーズして終わりです😂

  • ぶらうん

    ぶらうん

    私も食事はかなり手抜きです😔
    そして、今布団にファブリーズしてきました!少し動けたのもコメントのおかげです!ありがとうございます😊

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私は一人しかいないですが...
それだけで充分じゃないでしょうか💦
二人いてまだ1ヶ月ですし、全然落ち込まなくて言いと思いました。客観的に見て充分やっていらっしゃると思います❗️
私は一人しかいなくたって、あー今日はこれはいいや、、とできなくなるときあります...😅
子供二人もお世話してるだけですごいです。

  • ぶらうん

    ぶらうん

    2人って想像以上でした…😰世の中2人以上育ててる人がほとんどなのに…。世の中の親の方々すごすぎます😵

    • 10月21日
deleted user

里帰り中は育児以外全くやりませんでした😂
親に甘えまくってました!
自宅に戻ってもしばらくは最低限しかやりませんでした!
無理しないのが一番ですよ

  • ぶらうん

    ぶらうん

    そうですね、今はまだできるタイミングじゃないんだと自分を許し、無理せず、動ける日を待とうと思います🙂

    • 10月21日
はじめてのママリ

十分ですよ♫
私は里帰りしてなく、退院してから通常運転して家事してたら…体調崩しました😅
だから今はリビングの掃除は毎日してないです💦洗濯とご飯ぐらいですー!毎日してるのは!!

  • ぶらうん

    ぶらうん

    無理しちゃうとすぐ体調崩しますよね🤯そして自分が体調崩すと、家族みんなに迷惑かけちゃうし🤦‍♀️
    しばらくは今のペースでいこうと思います!

    • 10月21日
sdxit

落ち込まないでください!!できたくてもなんてことないです♪
お布団干さなくても、水回りのお掃除しなくても死にません!!笑
それより体休めてママが元気でいられることのほうが大切です💕
私も疲れててお布団干せない事も多々あるのでレイコップや月に一回スプレーするだけでダニが死ぬってゆうスプレーかってそれに頼ってます✨

  • ぶらうん

    ぶらうん

    ありがとうございます、みなさんからの優しいコメントに気持ちが救われました😊
    私が元気になって笑顔でいないとですよね…!

    • 10月21日