※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんで男の子だけだと可哀想みたいな感じに言われるというか、女の子は…

なんで男の子だけだと可哀想みたいな感じに言われるというか、女の子は一人はいた方がいいよって言われるんでしょうか‥。

将来、老後の世話をしてくれるのは女の子だし女の子がいた方がいいよと必ず言われます。
うちは兄弟ですが3人目に女の子産まないの?など言われて‥そんなに簡単に男女産めたら苦労しませんよね😔

一人目は周りから跡継ぎ?の男の子だといいと言われていざ男の子だったら喜ばれましたが、その後妊娠し二人目も男の子とわかるとなぜか女の子じゃなくて残念ね。。みたいな雰囲気に。
一人目が女の子で二人目も女の子だった友人は、将来安心ねと言われています。
ただ、一人目男の子じゃなくて残念がられた経緯はあるそうです。

周りからは男女や兄弟よりは姉妹が勝ち組みたいな言い方をされて辛いです。

他県に住んでいる義母には女の子は将来助けてくれるからいた方がいいよと言う割に、こちらで実の両親と二世帯を建てたいというと将来お世話してもらいたいからダメと言われました。
主人の姉が義母の近くに住んでいるからそんなことを言うなら義姉にお世話してもらえばいいのに将来は私達を頼る前提の話をされなんか矛盾だなあと思います。

私の祖母は子供が男兄弟二人で女の子はいませんが
(内一人が私の父)
その兄弟がよく祖母の家に行きお世話したり面倒を見たりしています。

確かに孫に会うのにお嫁さんに気を使うとかあるかもしれませんが、お嫁さんと上手く関係築いている人もいると思いますし、将来どうなるかはわからない話なのにそうゆうことを言われて悲しいです。

すみません、愚痴みたいになってしまいました。
吐き出したくて書きました😔
不快に思われた方はすみません😢

コメント

るるい

いますよね。そーいう人。
男だろうが女だろうが子供が授かれたことに感謝し、嫁さんが孫に会わせてあげてることに感謝することを忘れんなよ!といいたいです☺️
うちは両方ですが、私が妹いるので大人になると姉妹で買い物したり両親の誕生日や、お祝い事などあげたりしてるので男の子よりは女の子の方がそーいった気遣いができるからいたほうがいいとは思いますが、人様に言われるのは余計なお世話ですよね🐤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当ですよね😢
    私は子供を授かるまでに苦労した経緯があるので男女どちらでも授かれたことに幸せなのですが‥
    女の子はそういった気遣い上手ですよね☺️
    でも、周りから言われたくないです😔

• 10月21日
めい

うちは逆ですー😢
また女?って感じの周囲の反応がとても嫌でした…。実際、跡取りの男産めの周りのプレッシャーがしんどいです😥
ほっといてくれ!って感じですよね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😢
    男の子だけでも女の子だけでもそれぞれ言われてしまうんですね😔
    うちは名字も絶やしたくないし一人目は男の子ってプレッシャーかけられてました💦
    本当ほっておいてほしいですよね!!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちはぎゃくでした💦
旦那は男三兄弟で、
女の子が親戚にも1人もいないため、上の子はすごく喜ばれましたが義母に下の子は男の子か…女の子がよかったと言われました。
は??と思いました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    私は逆に親戚が女の子ばかり男の子喜ばれました!💦
    男女両方授かれても言われるときあるんですね、産んでくれるお嫁さんに感謝してほしいですよね。

• 10月21日
さくら

性別であれこれ言われるの本当ムカつきますよね。

うちは女の子なので義実家から跡取りの男の子お願い!と言われているし、旦那の弟の子どもは男の子なので逆ならよかったね等言われました。

老後の世話とか私自身するつもりないです。
なので女の子いるから絶対老後安心とかないですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ムカつきます!😭
    その言い方ひどいですね💦

本当ですよね😔
    女の子でも将来様々ですし、女の子だからとか男の子だからとかもうやめてほしいです😔

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

男の子だって女の子だって将来面倒見てくれるかなんて、その子次第だと思いますし、跡取りだなんだって会社経営してるとか、伝統芸能の家柄だとかそういうわけでもないのにうるせーなって思います。
そもそも老後の世話なんて何で子供にしてもらう前提なのって思いますよね。義父母が言ったら自分達におんぶにだっこにでもされる気なのかなってゾッとするだろうなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!
    その子次第なのに、なんか勝手に男の子は将来世話してくれないよみたいな決めつけされます😭
    それに会社も経営してないし芸能でもないし跡継ぎとか古いし訳わかんないですよね、
    名字を絶やしたくなかったみたいです、

それ思いました!
    私も今から息子たちや息子のお嫁さんになる人に老後見てもらおうとか思ってないですし、自分でできる範囲は迷惑かけずにやりたいです💦

• 10月21日
さくら

旦那の家も将来は子どもが見てくれる的な考え方の家です。実際私たちはそうです。私たちもまだ30になってないし、義親も60にもなってないのに午前中しか働いていなくてほぼ養っています。
女の子ならお世話してくれる、男の子なら跡継ぎになれる、みたいなこと言われました。私はいい意味でどちらでもよかったので、どちらでも元気に生まれてくれればいいですと答えたら、年の差があまりないからお兄ちゃん可哀想に、、と義母家族から言われました。は?でした(笑)性別のはなしを変えたら次は年の話ですか?旦那もそんな風に育ってきているので、老後の話を冗談で施設に入れるようにお金ためようね~など話してると「◯◯(お兄ちゃん)がいるじゃん」と普通に言ってきたので、は?と本気で返しました😅