※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

幼児教室を辞める際、月額費用が負担なら正直に理由を伝えるべきですか?

みなさんは習い事を辞める時どんなふうに相手先に言っていますか?
4歳息子が通っている幼児教室、月額35,000円で、売却中のマンションがなかなか売れずローン返済が続きそうなので幼児教室を辞めようかなと考えています。
正直に言うべきですか?

コメント

家庭の都合なら理由によって伝えますが、
お金の事情ならわたしは話したくないので
家庭の都合で辞めようと思いますと伝えますかね😅さすがにそこまで突っ込んでこないと思うので💦

• 8181☆

8181☆

ありがとうございます。辞めると言った後も引き落としの関係でしばらく通うと思うのですがその間少し気まずいですかねぇ😥そんなこと気にしてたら何も出来ないですけど…。

• 10月21日

退会ユーザー

色々な事情で辞める人たくさんおられるだろうし大丈夫だと思いますよ!うちもスイミング、合わなくて辞めましたが辞めると言った月内は通いましたよ!家庭の都合でやめようと思いますで伝えました。

• 10月21日
  • 8181☆

8181☆

そうなんですね。ありがとうございます。家庭の事情でと伝えてみます。ありがとうございます😊

• 10月21日