※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子どもがまだハイハイせず、ずり這いで移動しています。つかまり立ちはできるようになりましたが、ハイハイはしないのでしょうか?

結局ハイハイしませんでした。
もうすぐ一歳、移動は未だにずり這いです。
つかまり立ちはどこでもできるようになりました。
もうハイハイはしないですかね?

コメント

はるわた

これからの可能性もありますよー😊
うちの子たちはつかまり立ち、伝い歩きの後にハイハイしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ち、伝い歩きの後にする事もあるのですね!
    これからに期待します😆

• 10月21日
M&R

娘はズリバイ、つかまり立ち、ハイハイの順でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ち先の子も多いのですね!
    安心しました😊

• 10月21日
サマーベアー

ずり這い→つかまり立ち→ハイハイの順でした!
ハイハイを飛ばして歩きそうだったので、保育園の先生がハイハイの練習をちょっとずつしてくれたおかげで気づいたらハイハイしてました笑
順番が違っても気づいたらハイハイしてたり、そのまませずに歩いたりする子もいるので気長に待っても大丈夫だと思います

ズリバイからつかまり立ちと伝い歩きを始め、伝い歩きが上手になって移動はほとんど壁伝いに伝い歩きしている中でハイハイし始めました💦
なので壁伝いに移動できないところだけハイハイする感じだったので、あまりハイハイせず、そのまま歩き始めてしまいましたよー😅