※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝の準備で慌ただしいママさん、お子さんを7時前に起こしています。娘は起きるのが早い日もあれば、食事や起床に時間がかかる日もあり、毎日バタバタしています。

仕事してるママさん、お子さん何時に起こして(出発する何分前)に起こしていますか??

ちなみに私は7時40分に家をでるのですが、7時前くらいに娘を起こしています。すっと起きてくれる日もあれば、ぐずぐず布団でゴロゴロしてたり、食事をすぐに食べてくれたり食べてくれなかったり…。毎日バタバタです😰 早く起きればいいのですが、ちょっと可哀想かなぁと思いつつ、悩んでいます…。寝るのは21時半前後です。

コメント

どきんちゃん

家を出るのが8時20分頃で起こすのは7時半です!早いと7時頃に起きます💦寝る時間同じぐらいです😴

• ままり

ままり

1時間前くらいですね?!やっぱりもうちょっと早く起こさないとダメですねぇ😅💦

• 10月21日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

だいたい1時間前に起こします😣着替えになると逃げたりしてすんなりいかない時が多くて😭毎日大変ですよね…

• 10月21日
ままり

6時半に起こして、7時半に出発します👍
寝る時間は、同じくらいです!

毎日フルで働いてると、
帰宅後はバタバタ休まる時間ないですよね😢😢

• ままり

ままり

ですね、寝かしつけで一緒に寝ちゃうと本当に自分の時間ない…😇笑。ちゃんももさんも1時間前起床なんですね!私も明日からもうちょっと早く起こそうと思います💦

• 10月21日
はる

21〜22時に寝て7時に起こします。8時に家を出ます。うちもなかなか食べないことあります(・・;)休みは8時まで寝かせてます。

• ままり

ままり

1時間前ですね!私も仕事遅くなると22時過ぎてしまうこと、時々あります💦 朝もそこそこ早いので可哀相ですが、仕方ないですよね😅 今日は遊んでてご飯食べないから下げたら癇癪起こして無理やり車に乗せて保育園連れていきました😂

• 10月21日
  • はる

はる

18時夕飯、洗い物して19時半頃から旦那と子供お風呂それから私がお風呂、髪乾かして寝室なのでお布団いけるの早くて20時半頃になります。
    なのでなかなか寝ないと22時になります(・・;)私もそのまま朝まで寝ます!

• 10月21日
ままり

最近まで仕事してました😊
7時40分に家出るのに、6時半には起こしてました🙌
起きてすぐは食べないし、食事にも時間かかるし😔
20時には寝かせています!
最近産休入ったので、子供たちは7時ごろ目覚めてます✨

• ままり

ままり

19時頃に家着で20時すぎにお風呂なので、その時間の寝かしつけは無理で…😭でもやはり、明日から6時半くらいに起こそうと思います…娘ごめん!

• 10月21日
M&R

7時半に出ます。
起こすのは6時からですが、イヤイヤ&寒くなったからか、6時半にやっと起きます💦

• ままり

ままり

あぁ~、最近寒いですもんね💦 娘も最近いやいやが始まったみたいで、もう厄介です…明日から早めに起こしにかかろうと思います😱

• 10月21日
ごま

産休に入る前の事になるのですが、1歳半から
就寝20:30〜21:00
起床5:50〜6:10
出発7:15
というタイムスケジュールでした。
ご飯を食べるのに時間がかかる上によく残すので出る1時間前には起こすようにしてました。
それでも毎日バタバタでしたけど😂
今は産休中で出発の時間は8:20〜なのですが、来年の5月には仕事復帰で元のタイムスケジュールに戻るので、今も就寝時間と起床時間は仕事してる時と変えてないです!
私は起こすのが可哀想と思ったことはないです!笑