※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

現在23週の妊婦です。許可外の保育園に子供を預ける予定で、見学したいと考えています。入園説明会に参加するタイミングは早いでしょうか?

まだ子供出産してませんが、(現在23週)
子供を預ける保育園でここに預けようかな?と思ってる場所があります。許可外の保育園です。
預け初めの月は2021年9月を予定してます(産後半年)
その保育園の中の様子も見たことがないので
どんな保育園か知りたいので見学をしたい気持ちがあります。
今の妊娠週数の時点で入園説明会に参加するってアリなのですか?
みなさんどのタイミングで、通わせるか検討中の保育園の見学行きましたか?

貼った画像は通わせたい保育園の入園までの流れです
赤丸をつけた所を今の私の状況で近いうちに行うのは
早すぎるのでしょうか?

コメント

あずき

私も保活中ですが、まだ見学出来てません😭妊娠中に見に行く方も多くて、子ども連れて行くよりは動きやすいから良かったと言う方もいらっしゃいました😊

  • ままり

    ままり

    早すぎる行動ではないんですね😯
    まだ赤ちゃんいないのに先走ってる行動なのかなと思い
    不安でした😅
    ありがとうございました😊

    • 10月21日
えみりー

うちは1歳まで育休使うつもりだったんで、生後8ヶ月とかで保活をはじめたんですが、早い人は妊娠中から予約を入れてました😊

育休延長して4月入園にしたかったんですが、正直遅かったです。
予約された方で転勤される方がいて、そこに滑り込みで入れました(笑)

4月入園は2年先まで予約で埋まってると言われました。
つまり今妊娠中の方も予約してるってことですよね!

気になるなら、参加しても良いと思います!
いずれにせよ、電話で予約をとると思うので、その時にでも妊婦でも説明会に参加可能か聞いてみては??

早いに越したことはないですよ😊

すにっち

先日、説明会に行ってきましたが、妊娠中の方も結構いましたよ!
先生たちの入れ替わりは多少あると思いますが、建物の感じとか、やる内容などはそんなに変わらないと思うので、今のうちに見学しておくのもいいと思います😊