※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HY
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が哺乳瓶のミルクを飲んでいるが、牛乳を嫌がっている。ミルクをやめる方法を知りたい。

1歳1ヶ月になりますが、今、哺乳瓶でのフォローアップミルクを1日400ml程度飲んでいます。少しずつ哺乳瓶をやめていきたいのですが、牛乳は嫌なようでミルクの代わりに牛乳を、とは簡単にいきそうにありません😥💦
同じような方でミルクをやめれた方法があれば教えていただきたいです🙇

コメント

うちは少食で栄養も心配なのでいまだにフォロミ飲んでます💦1歳からはマグで飲んでいて哺乳瓶は卒業してます!
うちは別にミルクに依存してるわけではなくお風呂上がりの水分補給感覚であげていて、娘はミルクを欲しがってるわけではないので親次第ではすぐに辞めれそうな感じです。まだあげていることに賛否両論あるのは承知ですが…うちもまだ飲んでますし、無理にミルクやめさせることについては焦らずゆっくりで大丈夫かと思いますよ。哺乳瓶は虫歯の原因にもなるので、ミルクやめさせるというよりはマグに切り替えたらいかがでしょうか?😊もしくは、お子さんがご飯をしっかり食べているならミルク自体卒業しても大丈夫だと思います😊

• HY

HY

返信ありがとうございます‼️
    以前、ミルクをストローマグであげてみたのですが、嫌がってしまい、しばらくしていませんでした。
    試してみたいと思います✨
    ありがとうございます🙇

• 10月21日
sab

娘は1歳なる少し前にミルクも哺乳瓶もやめました。最初は温かい牛乳、豆乳をコップで飲ませてました。豆乳のがミルクに少し味が近いかな?と思います。今では牛乳大好きっ子です!

• HY

HY

返信ありがとうございます🙇
    豆乳の方がミルクに少し近いんですね😀
    コップ飲みは少しずつ練習していきたいと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 10月21日

牛乳って必須ではないですよね?😳
お茶やお水が飲めれば大丈夫かと🙆‍♀️
長女は9ヶ月、次女は11ヶ月で卒乳しましたが、卒乳してからはお水で生活してましたよ☺️
フォロミ使ってないです!

的外れな回答でしたらスルーしてください🙇‍♀️💦

• HY

HY

ミルク→牛乳という考えしかありませんでした💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

コップから飲むことはできますか?😊
私も哺乳瓶は卒業してコップから飲ませるようにしています💕
牛乳は鉄分などが少ないのでフォローアップミルクの方が栄養面で良いと言われました✨
なので牛乳が嫌いだからフォローアップミルクを飲ませている友人もいますよ💕

あとはおかずなどに牛乳を入れて少しずつ慣らせていく…とかですかね😊❤️

• HY

HY

まだコップ飲みはできないので、まずはコップ飲みができるように練習していきます‼️
    牛乳も少しずつ慣らしていこうと思います😄

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の場合スープが大好きで最初はスプーンであげてだのですが私が面倒で…。笑
    なのでコップだけでなくスープをお碗から飲ませるとそれも練習の1つになるので参考までに…😊💕

• 10月21日
  • HY

HY

丁寧にありがとうございます✨
    教えてほしいのですが、お椀はどんなのを使われましたか??
    子ども用のを買ってですか??

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、100均に売ってる子ども用の落としても割れないお碗使ってます😂👍💕

• 10月22日
  • HY

HY

参考になります‼️
    私も探してみます😄
    ありがとうございます🤗

• 10月22日