※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
家事・料理

離乳食を冷凍保存するのに製氷機を買いました!小さすぎた…。これを20グ…

離乳食を冷凍保存するのに製氷機を買いました!小さすぎた…。
これを20グラムだと何個分になるかわかりますか?
1個当たりどのくらいなのかも分からないのでわかる方教えて欲しいです!

コメント

まりも

袋の裏を見てみないと、写メだとなかなか分からないのですが、4個か5個くらいかと思います(´∀`)

• こはるママ

こはるママ

袋捨てちゃいました😱😱😱

結構多いんですね!ありがとうございます!こっちを野菜専用にしておかゆ用は大きいの買うことにします!

• 10月21日
ママリ

冷凍する離乳食を製氷皿に入れるときに、軽量スプーンで入れてみるのはどうでしょう?
例えば、大さじ1の野菜をあげたいときは、大さじ1ずつ製氷皿に入れ、1個が大さじ1になるように冷凍すれば、計算しやすいと思います😊
1個に大さじ何杯入るかやってみたら、1個あたりの目安量も分かると思うので、あげる量が増えてきても計算しやすいと思います✨