※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠37週2日目の妊婦です。便秘が解消され、緩い便が出ています。子宮口は2cm開いており、お産の準備が進んでいる可能性があります。

4人目37w2dの妊婦です🥺
いつもは頑固な便秘でマグネシウムを
2日続けて結構な量を飲まないと
出なかったのですが
出産の時に下痢もな、、と思い
何日か前から飲んでなかったのですが
昨日からちょこちょこ緩い便が出ています😭
子宮口は2cm開いており赤ちゃん自身は
おりてきてませんが
少しずつお産の準備を始めているのでしょうか🥺

コメント

とら

私も妊娠中便秘がひどくてマグネシウム飲んでいましたが、出産前になると毎日快便でした!お産が近づいてる兆候かもしれませんね。
ちなみに私も4人目です!
産後は母乳に水分持っていかれてまた頑固な便秘に悩まされてます😅

  • ママリ

    ママリ


    4人育児お疲れ様です〜😍
    私も妊娠前も頑固な便秘で
    強烈な腹痛で悶えてました😭笑
    皆誘発剤での出産だったので
    兆候などわからず
    主人は今日から1ヶ月間しか
    出張から帰って来れないので
    なんとか早めに出てきて欲しいものです🥺

    • 10月21日