※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

生後5ヶ月前後で完母の方。母乳量1回どれぐらい出てますか?出がよい方、悪い方色々お聞きしたいです😌

生後5ヶ月前後で完母の方。
母乳量1回どれぐらい出てますか?

出がよい方、悪い方色々お聞きしたいです😌

コメント

はじめてのママリ

その頃は150~250の間でした!朝と夕方で結構差があります🤔

• ぺり

ぺり

私は30-150とかなり差があります😅ミルクも時折使っていますが成長曲線下の方です💧やっぱりおっぱい少ないですよね😢
    赤ちゃんの体重とかどんな感じでしたか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方であっても枠?範囲?の中で増加があれば気にしすぎる必要ないと思いますが…!
    生まれた時の大きさの違いもありますし、チョコチョコ飲みの赤ちゃんもいるそうですし。
    うちは平均体重で生まれ、ずっと成長曲線ど真ん中です。

• 10月21日
  • ぺり

ぺり

そうおっしゃって頂き、ありがとうございます😌💦桶谷式も通っているのになかなか増えず、悩んでました。おっぱい、母乳のワードに敏感になっちゃって💦本当、育児が始まってからおっぱいコンプレックスです😢

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も桶谷通ってましたよ☺️
    もう5ヶ月だったら離乳食あっという間に増えていくので、母乳なんて食後の口直しぐらいになっていきますよ🤣
    私も母乳不足感があった時期もあって何ミリリットルなら足りてるのか足りてないのか…とか必死になって調べてましたが、母乳の質も赤ちゃんの欲しがる量も個人差が大きすぎて、一概に数字でははかれないみたいです。
    今、普通にあげて、あげおわってギャン泣きとか無ければ足りてるってことで自信もっていいんだとおもいます☺️👍

• 10月21日
  • ぺり

ぺり

優しいお言葉、ありがとうございます😢✨離乳食まだ飲み込む量が少ないのでドキドキしていますが、食べる量が増えれば嬉しいです。

長女のときに色々言われたのがコンプレックスで今回は完母目指すぞ!って意気込んだのに達成できず悩んでました。母だけのせいじゃない、、、そういって下さるみどりさんのような親戚が周りにいたらよかったなって思います😌

いつになったらこの頭の中おっぱいワールドから抜け出せるのでしょうか。いつか孫が生まれたときに、誰かを傷つける発言をしたり、過剰に擁護して鬱陶しがられないか、いつまでコンプレックス持ち続けるんだろう…、なんて先々のことを考えたり、長女のことを思い出したりで悩んだりしちゃって…。脈絡のないこと、長々とすみません😅

• 10月22日